1
/
5

【東京オフィス】秋葉原駅からすぐ!周辺の様子をご紹介します!

以前、ウイングの新潟オフィスは好立地みたいな記事がありました。

ですが、秋葉原駅すぐの東京オフィスも負けていません!

ということで、今回は東京オフィス周辺の様子をご紹介します。

【新潟オフィスの記事はこちら】

【新潟オフィス】新潟駅から徒歩6分の立地。通勤がてらオフィス周辺をご紹介 | 株式会社ウイング
ウイング新潟オフィスは新潟駅の西口を出て、徒歩6分ほどのところにあります。 新潟駅からオフィスまでの道をたどりながら、周辺の様子をご紹介したいと思います。 新潟オフィス勤務の多くの社員が、通勤には電車を利用しています。 駅から近いので、朝でも余裕があります。 ただし、8・9番線で降りた場合、駅構内をそこそこ歩くので、さらに5分くらい見ておいたほうがいいです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/weing/post_articles/202991


1.なんといっても利便性が良い

JR3路線のほか地下鉄、私鉄がはしる秋葉原駅、その昭和通り口から徒歩2分。

小雨程度なら傘をささなくてもほとんど濡れずに出社できます。

オフィスはビルの2階ですが、1階にはドラッグストアが入っていて、ふらっと出て行って気分転換に食べ物や飲み物を買ってくる社員も多いです。

同じビルの1階くらいなら、就業時間内でも自由に買い物に行って良いという自主性のある社風なんです。

ビル自体は禁煙ですが、こちらも徒歩2分の首都高高架下に公共喫煙スペースがあり、喫煙者の方は、ここに赴いて一服しています。


2.ウイング東京オフィスのランチ事情

飲食店は星の数ほどあり、ランチ場所には困りません(逆に多すぎて困るかも?)。

今日はあっちの海鮮丼、明日はあっちの中華屋さん、来週はインドネシア料理を食べに行こうか。お昼の楽しみがあると、毎日が少し充実して、仕事も頑張れるというものです!

ここでいくつか社員のお気に入りランチをご紹介。

(お店の場所や詳細までは書けませんが、ウイングに入社したら是非ご一緒しましょう)

① 激辛!麻婆豆腐

お昼のチャイムが鳴ったら急いで向かわないと行列になってしまう人気店。

国際色豊かなウイングの中で、中国人の社員が絶賛する本場の味。

でも覚悟して行かないと涙が出るほどの、ウマカラ!!

② ちょっと高級スーパー

お天気の良い日は電気街口の方まで足を延ばして、おにぎりを目の前で握ってもらえる素敵なスーパーでお買い物。

おにぎりとお惣菜を買って、お店の前のテーブル食べる青空ランチは最高の気分転換。


3.実は健康第一な環境です

日々気を付けていたとしても、誰しも体調を崩すことはあるもの。そんなとき、オフィス近くにクリニックがあるのは安心ですよね。

終業後の遅い時間まで開いているところも多く、薬局も近いので、仕事にもプライベートにも支障なく病院にかかれるのは非常に助かります。

最近はオンライン受付できるクリニックも増えているため、待ち時間なく受診できるのも嬉しいところです。


おわりに

(ウイング東京オフィスが入居しているビル)

そんなわけで、東京オフィスの所属社員はおおむねオフィス環境に満足して、日々業務に邁進しております!

少しでもウイングに興味を持った方は、ぜひ「話を聞いてみたい」ボタンからご連絡ください。

社員一同、お待ちしています!

システムのソリューション営業
IT業界経験を活かせる!システム開発のソリューション営業
株式会社ウイング
上流工程に挑戦できるエンジニア
自社開発だから成長できる!キャリアアップしたいエンジニアWanted!
株式会社ウイング
株式会社ウイングでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング