1
/
5

アドベントカレンダー2019開始!

こんにちは。広報のミヤチです。
12月に入り、いよいよ2019年も最後の1ヶ月となりましたね。
ホワイトプラスでは、恒例の「アドベントカレンダー」が始まりました!

▼ WHITEPLUS Advent Calendar 2019
https://qiita.com/advent-calendar/2019/whiteplus

執筆者にはロクシタンのアイテムをプレゼント

メインはエンジニアではありますが、エンジニア以外のメンバーも執筆して盛り上げていきます。
今年はなんと、ロクシタンのアイテムが入ったアドベントカレンダーを用意されました。女性・男性メンバー皆、テンションが上がっております。

実は一度も穴を開けたことがない

ホワイトプラスのアドベントカレンダーは2016年から続けており、これで4回目となります。これまで一度も穴を開けたことがないんだとか。継続できるのはすごいことだと、自社ながら感心してしまいます。

アドベントカレンダーのメリット3つ

ホワイトプラスでアドベントカレンダーを実施してみて感じるメリットは以下の通りです。

  • 普段話せないメンバーのことが知れる(特にエンジニア)
  • アウトプットすることで、無理やり勉強する時間を作れる
  • 発信することで周りからの反響にモチベーションが上がる

今年からこの「ホワプラSTYLE」も始まっていますが、「ハードルが高い」と感じるメンバーも、アドベントカレンダーはテーマも自由なので気軽にアウトプットしてもらえる機会につながっています。

これから12月25日まで毎日更新していきますので、ご覧いただけると嬉しいです!お楽しみに!

(参考)過去のアドベントカレンダー

WHITEPLUS Advent Calendar 2016
WHITEPLUS Advent Calendar 2017
WHITEPLUS Advent Calendar 2018

株式会社ホワイトプラスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング