1
/
5

立地・雰囲気・快適さ◎なWILBYオフィスを紹介。『よくある疑問に答えるシリーズ vol.1』

はじめに

今回が記念すべき1回目のストーリー投稿です!

ストーリーでは弊社に興味を持ってくださった方のちょっとした疑問を解決したり、気になるトピックを語ったり、いろいろな角度からWILBYを知れる場所にしていきたいと思っています。

すでにエントリーくださった方も、ちょっとだけ気になっている方にも、へぇ〜と思ってもらえたら嬉しいです!定期更新がんばるぞ!

今回のテーマ

今回は『よくある疑問に答えるシリーズ vol.1』ということで、「WILBYのオフィス」を紹介します!

リモート・出社のミックス体制の弊社とはいえ、出社日は多くの時間を過ごす場所なので、居心地のよさはかなり重要。各所にメンバーが心地よく過ごすための工夫や配慮がされているので、いくつかピックアップしていきます。

2駅使える通いやすい立地

WILBYのオフィスはJRの恵比寿駅と東急東横線の代官山駅のちょうど間あたり、各駅から徒歩5分ほどのところにあります。訪れた方には「カフェみたい!」「おしゃれですね!」と言ってもらえるちょっと自慢の仕事場です。

ここに引っ越してきたのは2019年のことで、その前は目黒にあるマンションの一室で肩を寄せ合ってお仕事していました(笑)

余白を意識した執務スペース

収容できる人数は最高で50人ほど。かなり間隔を保ったデスク配置なうえに、現在1日平均5〜10人程度しか出社していないので、スペースには余裕があります。

フリーアドレス制をとっており、好きな場所に座ってOK。スタンディングで仕事ができるハイテーブルやリラックスして作業できるソファー席も用意しています。

PC画面を見ていることが多いお仕事なので、気分転換ができたり、自然と会話が生まれたり、ひと息つける環境がととのったオフィスです。

最新家電でドリンクを作れるカフェスペース

ウォーターサーバーのお水をはじめ、充実したラインナップのコーヒーやお茶が福利厚生の一部として無料で飲めるのはもちろん、撮影やレビューで使用した最新のコーヒーメーカーやマシンを使えるところがWILBYならでは。

BALMUDAの「The Brew」が活躍中で、昼休憩には誰かが豆からコーヒーを淹れ始め、私にも…!という光景をよく目にします。

最後に

今回はWILBYのオフィスについてでした。雰囲気いいな〜と思ってもらえたら嬉しいです。ぜひ弊社でのお仕事に興味がある方は気軽に遊びに来てください!

次回は、WILBYで働く人たちについてお届けします!

株式会社WILBYでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング