1
/
5

お金がない就活生が知っておくべき3つのサービス

帽子は頭が蒸れるからハゲの敵だと思っていたら、紫外線も強力なハゲの敵であることを知って日傘こそハゲの友と思っている萩原です。さて、当社のオフィスも毎年の社員増に伴い近々引っ越しの計画が出ております。愛する中野ではなかなかいい物件が出てこないので、いよいよ新宿などの物件も見て回ってます。今年は新卒の入社予定者が10人。来年も10人くらいの内定を出したいと思って採用活動をしております。ちなみに今年は関東圏外からの内定者も2名いました。毎年遠くから当社の選考のために来てくれる学生には感謝感謝です。交通費も宿泊費もかかるだろうに。。。

という事で、今日はお金のない就活生に朗報の「お金をかけずに就活するためのオススメサービス3選」をご紹介します。


カリクル

リクルートスーツを無料レンタル出来るサービスです。当社もそうですが、入社後スーツを着ない会社も多くなってきました。個人的には社会人たるものスーツの1着2着持ってないとNGだと思いますが、リクルートスーツって野暮ったいビジュアルのモノがほとんどですので就職してからは着ない事が多いです。レンタルで済むならとてもお得ですね。協賛してくれている企業のおかげで学生負担0円というのは驚異です。

カリクル
リクルートスーツは無料レンタルの時代 就活生にとって必要不可欠なリクルートスーツ。数万円かけて購入しても就活が終わったらほとんど使わず、社会人になってからの出番はありません。これからはリクルートスーツが無料で借りられる時代。カリクルで余計な出費は省いて、より賢い就活をしましょう。 カリクルとは?
https://caricuru.jp/


ジョーカツ

「距離の遠さが夢の遠さになってはいけない」って素敵なキャッチコピーのこのサービスは、地方学生のためのサービス。最長3週間宿泊費無料のシェアハウスや、交通費最大1万5千円の支給など、神様みたいなサービスです。テラスハウスみたいに好きな人も出来るかもしれません。台本は一切ありません。

ジョーカツとは? | ジョーカツ|上京就活生への無料シェアハウス提供、交通費補助
東京の宿泊最長3週間無料、交通費補助、成長企業と出会い放題。就活支援サービス【ジョーカツ】は、上京を志す就活生をお金・情報・出会いなど、あらゆる面から支援する新しいサービスです。
https://jo-katsu.com/about


ウィンキューブホールディングスの選考

当社の選考は育成研修型の選考。普段社会人向けに開催している研修を特別に就活生用にカスタマイズした内容です。社会人向けに受講料30万くらいで提供している内容を無料で受けられるだけでもお得ですが、当社の選考で一皮むけたら「就活無双」間違いなし。他の企業の選考でも勝率が劇的に上がるでしょう。なにより、マーケティングという自分の腕で食べていくスキルを身に付ける事が魅力的です。

株式会社ウィンキューブホールディングスのインターンシップ情報・企業情報|リクナビ2020
株式会社ウィンキューブホールディングスのインターンシップ情報、企業情報。リクナビ2020は、インターンシップ応募可能企業数No.1。インターンシップ情報、SPI、自己分析など就活準備に役立つ情報が満載。
https://job.rikunabi.com/2020/company/r577371081/
株式会社ウィンキューブホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング