1
/
5

【好評につき東京で第二弾!】BUCHAKE Night vol.2を開催しました!

こんにちは、ウィビッドマーケティングチームです!

ウィビッドは、関東・関西・九州・北海道の4つの地域に拠点を置き、学生へのキャリアデザイン支援を実施している企業です。

以前に開催したイベント「BUCHAKE Night vol.1」が好評につき、12/7(土)にvol.2を開催しました!

▼vol.1の様子はこちら

【初の東京イベント】BUCHAKE Night vol.1を開催しました! | 株式会社ウィビッド
こんにちは、ウィビッドマーケティングチームです! ウィビッドは、関東・関西・九州の三つの地域に拠点を置き、学生へのキャリアデザイン支援を実施している企業です。これまで就活やキャリアをテーマにしたイベントを関西や九州では実施してきていましたが、関東では開催に至っておりませんでした。 しかし!!! 先月に待望の初イベント「BUCHAKE ...
https://www.wantedly.com/companies/wivid/post_articles/194324

そこで、今回は「BUCHAKE Night vol.2」の様子をお届けしていきたいと思います!

BUCHAKE Nightとは?

▲こちらが会場です。

〜BUCHAKE Nightとは〜
企業の人事が絶対に教えてくれないようなぶっちゃけた内容を、様々なフィールドで活躍する社会人を招待して、包み隠さずお話してもらうこれまでにない就活生向けイベントのことである。

ピザやお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりしながらカジュアルな雰囲気で参加することができます。今回は14名の学生さんに参加していただきました。

第二弾のテーマは、ズバリ「成長についてBUCHAKEないと!」ということで、社会人の方に”成長”をテーマにぶっちゃけて頂きました!

登壇者紹介

今回は、有名人材企業と医療系スタートアップ企業でそれぞれ活躍している2名の社会人の方をお招きしました。

【敬佑さん】
大阪大学法学部卒。新卒で某大手人材企業へ入社以来2年6か月間、求人メディアの営業職として、大手法人クライアント向けの提案営業に従事。新規開拓からはじまり、既存顧客の実績拡大・伸長をミッションとする深耕営業も経験。現在はメンバーとして大手ナショナルクライアントに対して、能力開発系のワークショップの納品や組織開発研修、事業開発に従事。


【修平さん】
慶應義塾大学総合政策学部卒。在学中にMicrosoft JapanとRettyでのインターンを経て、マーケティングチーム立上げ期のdelyに参画し、データ分析とデジタル広告を担当。その後、創業2年目の医療ITスタートアップ企業に転職し、事業開発とコンサル事業に従事。入社直後からベビーテック事業を企画・提案、サービス化し事業開発担当を担っている。

成長についてBUCHAKEないと!

左:修平さん, 右:敬佑さん

「社会人としての”成長”って?」
「ベンチャーに行った方が成長できるの?」
「大手でできる成長ってどんなもの?」

学生さんのこんな悩みを解消するために

①これまでの経験で身に付いたスキル
②”成長”の定義とは
③今の仕事で成長している実感はあるか
④これからどういう成長をしたいか

という質問に答えていただきました。社会人の方それぞれの成長の定義が全く異なっており、ひとえに成長といっても、人によって考え方は無限大であることに気付かされました。

なんとなく成長したいと考えている学生さんは多いとは思いますが、今回のイベントを通じて「自分が具体的にどのように成長したいのか」という部分まで考えるきっかけになったのではないでしょうか。

パネルディスカッション

学生さん同士でも活発に意見を交換してくれました。

パネルディスカッションでは、以下3つのお題に対して、お2人に議論していただきました。

①社会人で成長するために大事にしておくべき考え方は?
②学生時代にやっておいた方がいいこと
③今就活生だったらどの会社を選ぶ?

学生さんから意見をぶつけてくれたこともあり、活発なディスカッションとなりました。ディスカッションを通じて自分の思考がブラッシュアップされることは間違いありませんが、自分の考えを人に伝えたり、人の考えを聞いたりする機会はそう多くはありません。

そこで、ウィビッドではこのような機会を積極的に提供していきたいと考えています。
今後も色々なイベントを企画する予定なので、今回参加できなかった方も、次回はぜひ足を運んでいただけたら幸いです!

懇親会

締めに集合写真を撮りました!

最後に、登壇者の方・ウィビッドのインターン生、参加学生を混ぜた交流会を行いました。

登壇者の方もインターン生も、様々なバックグラウンドを持っているので、色々な話を1回のイベントで聞くことができるのがこの懇親会の最大の魅力です。

ピザと飲み物を片手にカジュアルな雰囲気の中、学生生活から就活の話までトピックを絞らずに色々なテーマで会話が弾みました。

参加学生からは「複数の人と話をすることができて、とても満足した。」との声をいただきました。1人で参加するのに抵抗がある方も、インターン生が全力でフォローするので、ぜひ気軽に参加していただければと思います!

次回の開催もお楽しみに!!!

お知らせ

ウィビッドでは、LINE@を通じてイベントや本選考の案内をしています。また、キャリアの相談も行なっているので、自身のキャリアに悩みがある就活生の方は、ぜひLINE@から面談を申し込んでみてください!

以下のQRコード/URLから友だち追加ができます!

https://landing.lineml.jp/r/1612527244-2Zb4bp0v?lp=CxfKjL

おわりに

ウィビッドでは、「私が"最高の私"で、いられる世界を。」というミッションに共感して働いてくれる仲間を探しています。気になった方は、各募集ページ、もしくは「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

株式会社ウィビッドでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ウィビッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?