1
/
5

【大盛況につき東京で第三弾!】Wivid Career Night vol.1を開催しました!

こんにちは、ウィビッドマーケティングチームです!

ウィビッドは、関東・関西・九州・北海道の4つの地域に拠点を置き、学生へのキャリアデザイン支援を実施している企業です。

以前に開催したイベント「BUCHAKE Night vol.2」が好評につき、12/22にキャリアについてぶっちゃける会「Wivid Career Night」を弊社オフィスで開催しました!

▼「BUCHAKE Night vol.2」の様子はこちら

Wivid Carrer Nightとは?

「キャリア」に関して悩みや不安を持つ方に、もっとカジュアルに、もっと楽しく、たくさんの人と交流できる場を提供したい。そんな想いから、多様なキャリアパスについて知ることができるイベントとして開催しているのがWivid Career Nightです。

今回は、5大商社に内定をもらいながらもベンチャー企業に入社した1年目社員を招待して、自身のキャリアについてお話していただきました!

登壇者紹介

▲田島翔也さん

-株式会社ウィルゲート コンサルティング本部(社長直下)
-九州大学経済学部2019年卒業。就活時には、外資系コンサルティング企業から日系大手(総合商社、リクルート等)、ベンチャーまで幅広く内定を獲得。
-株式会社ウィルゲートに入社して、最初はSEO/CRO(Webマーケ)の分析・戦略立案業務を担当し、半年間で20社程度のクライアントの流入数を改善する(最高改善率450%)。現在は、社長直下で会社全社の戦略立案/業務体制改善/新規サービス立案・推進業務を行っている。

キャリアについて話さナイト!

就職活動が本格化する中、将来に対して漠然と不安や焦りがある。

そんな学生さんたちに「将来やキャリアについて柔軟に向き合ってほしい」という弊社の想いを込めて、パネルディスカッションでは、

・なぜ大手を蹴ってベンチャーを選んだのか  
・入社9ヶ月目を振り返って感じたこと  
・今後のキャリアプラン

について、田島さんには本音で熱く語っていただきました。

田島さんの将来のやりたいこと・なりたい像から逆算した選社軸に圧倒されつつも、聞き入っている学生さんが多かったですね。企業選びの参考になったのであればよかったです!

ピザを片手に語り合い

最後には、田島さんと優秀な20卒インターン生、学生さんのみなさんを混ぜたフリートークの時間を用意し、雑多に語っていただきました。ピザと飲み物を片手に話せるカジュアルな雰囲気の中、多くの本音やぶっちゃけ話が飛びかっていました(笑)

そこでは「キャリア」についてだけではなく、「将来」「自分の価値観や考えかた」「就職活動」などについても、自由にお話していただきました。

登壇者の方もインターン生も、様々なバックグラウンドを持っているので、色々な話を1回のイベントで聞くことができるのがこの懇親会の最大の魅力です。


▲優秀な方と近い距離で話せるのがイベントの大きな特徴です

参加者の声

・考え方など概念的な部分を多く聞くことができ、とても参考になり実践しようと思いました。

・しっかりとQ&Aセッションを設けていただけて、聞きたいことをしっかり聞けました。またすごく雰囲気や空気感がカジュアルで良かったです。

・優秀な方のお話を聞くことができ、とても良い刺激をもらうことができました。初参加でもとても楽しむことができました。

次回のイベントも企画中です!お楽しみに!!

お知らせ

ウィビッドでは、LINE@を通じてイベント本選考の案内をしています。
また、優秀なアドバイザーによるキャリアの相談も行なっているので、自身のキャリアに悩みがある就活生の方は、ぜひLINE@から面談を申し込んでみてください!


▼ 以下のQRコード/URLから友だち追加ができます!


https://landing.lineml.jp/r/1612527244-2Zb4bp0v?lp=5WiGde

おわりに

ウィビッドでは、「私が"最高の私"で、いられる世界を。」というミッションに共感して働いてくれる仲間を探しています。気になった方は、各募集ページ、もしくは「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

株式会社ウィビッド's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more