Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ワークス・クリエイティブでは2020年の東京オリンピック・パラリンピックを社員・スタッフが一丸となって応援しています!

東京オリンピック・パラリンピックといえば、招致時に滝川クリステルさんがスピーチに使用しました「おもてなし」が話題となりました。

「おもてなし」は日本のホスピタリティを表現した言葉ですが、この度、その和文化の基本である接遇の奥義を極めるべく、弊社も参加しております日本イベントプロデュース協会(Jepc)様主催で、料亭文化を体験して参りました。

料亭では芸者の方の様々な踊りを拝見してきました。

下の写真は半玉(はんぎょく)さんになります。半玉は半人前の芸者という意味です。見習い中である半人前の芸者は、芸者の稼ぎである玉代(ぎょくだい)を半分しか貰えなかったために、半玉と呼ばれるようになりました。

ワークス・クリエイティブでは、イベントの施工だけではなく、このように、様々な文化体験も行っています!

Ca21e469 3ec8 4e78 a7fc ac3bcc737620

Page top icon