1
/
5

ルーラル&インバウンド展開、ハジマル。

2016年にご紹介した代表深澤の実家=空家ですが、あれからずっと活用の方向性・可能性について模索してきました。で、まず足がかりとして、この空家を民泊施設「みなみのうち」として公開することになりました。民泊新法が施行される6月15日にスタートします。

民泊施設としての活用を考える中で、実家のある静岡県富士宮市の柚野地区が魅力的な地域=里山であることと、また面白い試みをされている方々が近隣に沢山いることに気づきました。そこで、デザインを中心としてきたワンダフルの業務に、インバウンド&ルーラルに関わるものを付加したらどうなるか?ちょっと考えるだけでも、面白いアイデアが湧いてきます。

もちろんワンダフルにとって、それは多少なりとも営利をもたらすものでなくてはなりません。マネタイズは大事ということですが、一方で、取り組むことが面白くなければ、やる意味はない。その点では、ルーラル&インバウンドは「期待できる」領域。つまり「面白いの鉱脈」なのかもしれません。というわけでワンダフル的ルーラル&インバウンド展開、ハジメます。

みなみのうち http://minaminouchi.com/

Airbnb https://www.airbnb.jp/rooms/12816024?location=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E5%B8%82&s=R3-W1r_C

有限会社ワンダフルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング