1
/
5

22卒の今を覗いてみた【新卒1年目に密着!!】

みなさん、こんにちは!

インバウンドテクノロジーの採用担当です!


今回のテーマは22卒の今について。

新卒として入社してはや3ヵ月目に突入している22卒に密着します!!



3ヵ月目というと、どんな姿を思い浮かべますか??

少しずつ会社や業務に慣れてきたころでしょうか。

様子をみてみると、確実に自分でできることや任せてもらえることが増え、自分の意見や考えを持つことができるようになってきています。

また、同時に成果を出したいのにできない自分を目の当たりにしてもがいたり、ようやく慣れそうといったころには新しい挑戦によって課題が増えたりなど、落ち着く間もなく日々成長をしています。


いろんな壁にぶつかりながらも少しずつ自分たちなりの解をつかんできているようです!


先輩社員もそんな姿をみて、彼ら彼女らが成果を出すためにはどうしたらいいだろうか、自走するためにはどういう向き合い方がいいのだろうか、試行錯誤をしています。

また、各配属先で働き始めると、部署間を超えた同期同士の業務での関わりは多くはありません。

しかしそのなかでも、時間をつくり交流をしている様子をよくみかけます。

隔週ごとに全員で集まる機会を設けたり、都度お互いの学びや悩みを共有・相談しあったりなどなど、積極的に多角的な視点を取り入れて切磋琢磨しています。


何やら最近は将来の会社ために、自分たちにできることを模索しながら一生懸命MTGをしているようですよ✨


とはいえ、そうした同期同士の交流のなかにも悩みは転がっています。

学生時代とは違いただ仲良ければそれでいいわけではないからこそ、

同期としてお互いが成長するためにはどうしたらいいかな、と自分たちの在り方も模索しているようです。


もちろんすべてが慣れない中で正解もわからずいっぱいいっぱいになることもありますが、

挑戦と失敗に立ち向かい続けできることを増やしている22卒。

さて、いくつも立ちはだかる壁をどれだけ乗り越えていけるのか。


会社としても、22卒の成長を後押しできるように取り組んでいきます!


インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
インバウンドテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?