1
/
5

社員のランチ事情徹底解剖♪

みなさん、こんにちは!ワークアカデミーの小野です。

今回のテーマは「社員のランチ事情 in 中津本社」
そこで、本社勤務の社員に「ランチ事情アンケート」をとりました♪

ワークアカデミーでは、固定のお昼休憩時間は無く、各自のタイミングで1時間休憩をとっています。
サクッと1人で済ませる人、ワイワイ何人かで外食に行く人…など様々です。

では、アンケート結果を順にご紹介していきます。

Q1.「みなさんのランチ事情を教えてください」

結果は…

・外食:45.5%
・コンビニ、キッチンカー:30.3%
・お弁当:24.2%


外出の多い部署に所属している人は、外食やコンビニ・キッチンカーが多い様子でした。
本社は阪急大阪梅田駅が近く、おしゃれランチができるお店や知る人ぞ知る穴場のお店もたくさんあるので、私も本社勤務日は毎回どこに行こうかとても迷います(笑)

それでは、ここからは社員のお昼を実際に覗いてみましょう~!

まずは…週の半分以上は手作りのお弁当だという社員のお弁当を覗き見★

今日のお弁当のオススメおかずは、和風オムレツだそうです。彩り豊かですごく美味しそうですね~
「朝はぎりぎりまで寝る派」の小野には到底真似できません(笑)
ちなみに、本社には電子レンジが設置されているので、しっかりと温めて食べることができます♪

続いて、「コンビニ、キッチンカー」派の社員へ突撃!


ワークアカデミー本社前には、グループ会社である大阪コロナホテルのお弁当を販売するキッチンカーが開店しています。
季節問わず、並び始めてすぐに売り切れるほど人気!500~600円とお手頃価格&ボリューム満点!日替わりのメニューもあるので、味にも飽きません!
何と言っても会社を出て徒歩2秒!(笑)ワークアカデミーの社員としては、仕事が立て込んでいて忙しいときでも、ぱぱっと美味しいご飯をGETできて嬉しいです♪
ちなみにこの日のメニューは、豚バラ梅しそチーズカツでした!

以上、ワークアカデミー社員のランチ事情でした!
それぞれの好きな形でランチをとり、リフレッシュしていました。
会社のランチ事情は意外と気になる点ですよね。少しでも裏側を知る機会になっていれば嬉しいです♪

株式会社ワークアカデミーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワークアカデミーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?