1
/
5

通勤時間ってなにしてる?社内でアンケートをとってみました

こんにちは、ワークイットブレインズ採用担当の星です!

早速ですが、皆さんは通勤時間って何をしていますか?

一般的にはニュースを読む、音楽を聴く、といった方が多いのでしょうか。

ちなみに私はRSSに登録した記事のチェックと漫画(主にジャンプ)を読んでいることが多いです。

ふんわりと弊社メンバーの紹介になればなーという期待を込めて社内でアンケートをとってみました。

通勤時間アンケート

Q1.通勤時間はどのくらいですか

・30分以内 (12.5%)

・30分~1時間 (50%)

・1時間以上 (37.5%)


Q2.通勤時間、あなたは何をしていますか?(複数回答可)

・音楽を聴く (25%)

・スマホ(ニュースチェックなど) (75%)

・新聞 (0%)

・ゲーム (12.5%)

・読書 (37.5%)

・漫画 (12.5%)

・その他 (12.5%)



Q1 結果

正直なところ周囲の通勤状況を全く知らなかったんですが、意外と会社近くに住んでいる人は少ないんだなーといった結果に。

日本の平均通勤時間は1時間20分前後らしいので、それに比べると少しだけ通勤時間が短い人が多いといえる感じですね。

通勤楽しい!!みたいな人はこれまで見たことがないので、個人的には近場に住むほうが人生の満足度あがると思います。

ちなみに私は30分以内なのでのんびり通勤です。トオイノハイヤダ...


Q2 結果

こちらは想像通り、といったところでしょうか。

電車に乗っているとほとんどの人がスマホ見てますもんね。

圧倒的スマホ社会。

弊社メンバーは何を見てるんでしょう。キュレーションメディア?気になる。

今度またアンケートをとってみたいと思います。

また、作曲家でもある私としては音楽を聴いている人が少なくて悲しい結果に。

娯楽が多様化していくのは素晴らしいことなんですけどね。複雑。。



特に面白い結果にもならなかった今回のアンケートですが、弊社メンバーは個性的で面白い方が多いです。

戸建てを買ってセルフリフォームする人、骨折治ったのも束の間ホノルルマラソン出場のため渡米する人 etc...(そのうち社員紹介で掘り下げます)

閑散期(4~10月ごろ)は休暇の融通を自由にきかせられるため、海外へ行くなど趣味にまとまった休みを使いたい方は弊社マッチするんじゃないかなあと思います。


今回はこんなところで。

少しでも弊社、メンバーのことを知り、興味をもっていただけたらうれしいです。

それではまた。

株式会社ワークイットブレインズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング