1
/
5

プロフェッショナル・フリーランスの世界

私がこの事業を始めたのは2009年だった。

当時はまだ、フリーランスという言葉が、今ほどはあたりまえでなかったように思う。働き方改革を経た今では、フリーで働くということが一つの働き方として認知されつつある。

この10年での変化は少し感慨深いものである。

フリーランス市場の中でも当社が注力しているのが「プロフェッショナル」なフリーランスの世界だ。

主にコンサルティングファーム出身を経た後フリーランスとして活動している人達が、社会で最大限力を発揮できるよう、案件紹介や起業支援、情報提供など様々な形でかかわっている。

まだまだ、この分野は発展途中だなと感じる事も多い。

働く側も、また、プロフェッショナルのフリーランスを雇う側も、変化の真っただ中なのだ。

どうやれば、うまくプロフェッショナルを活躍できるだろう?とクライアントサイドと一緒に我々も考える日々。

こういった変化の真っただ中で、当社はビジネスをしているが故、私自身の経験や、経験からくるカンのようなものも、時折疑って物事を判断しなければならないなあと、そんなことも感じる。

とにかく、このプロフェッショナルなフリーランスの世界がもっと盛り上がり、世の中が面白くなっていくといいなと、そんなことを感じつつ、組織全員でビジネスに取り組んでいる、株式会社ワークスタイルラボはそんな会社です。

株式会社ワークスタイルラボでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング