1
/
5

インターン終了後はそのまま就職。知れば知るほどハマる軽井沢発スタートアップ企業の魅力。

こんにちは。インターンの高橋です。

2016年の4月から大学院に通いながらインターンをしてきた僕ですが、来年の大学院卒業後にはワタベアンドカンパニー(以下ワタカン)で働くことを決めました。

この会社、挑戦する機会を求めている方にはぴったりです。
そこで、多くの方にワタカンを知って頂きたく、僕が感じたワタカンの魅力をご紹介します。


軽井沢と葉山、2つの世界級リゾート。

ワタカンでは軽井沢を中心に、別荘管理・ホテル運営・ケータリングといった事業を行っています。詳しくはコチラをご覧ください。
現在では軽井沢以外にも葉山で別荘管理サービスを行っています。

この環境で働くことができるのは大きな魅力ではないでしょうか。

軽井沢の別荘文化発症の地、旧軽井沢。軽井沢駅前には本社、少し離れたところにもオフィスがあります。


ワタカンの葉山支社から海を見る。海に面しているのでさざ波をBGMに働くことができます。

軽井沢と葉山を行き来する社員もいて、その方はほぼ2拠点居住となっています。
これまでとは違った働き方、暮し方に興味がある方はワタカンと相性が良いかもしれません。


とことん挑戦できる環境。

ワタカンへのインターンは直感で決めました。そのときの話はコチラから。
ただそのまま就職するイメージはなく、大学で学んだことが活かせる仕事を探すつもりでした。

それでもワタカンで就職したいと思ったのは、自分がやりたいと思える仕事に関われたことが大きいです。僕のやりたいという意思に対し、挑戦する機会を頂けたのです。

仕事を進める中で、インターンだけで中途半端に終わりたくない!今後もこの仕事に関わりたい!と思うようになっていました。


ベンチャー企業って大丈夫なの?

大学の知り合いなどからベンチャーなんて大丈夫か?と言われることがあります。
研究室の先生からも似たようなことを言われましたが、それでも僕の思いは全く変わりませんでした。

この会社なら大丈夫だと確信しています。
年々成長を続けており、基幹事業に注力するだけではなく、新規事業の立ち上げにも熱心です。そうした積極的にチャレンジしていく姿勢に惹かれました。

インターンとして新規事業に関わっていますが、事業立ち上げの流れを間近で見ることができ、とても刺激を受けています。

「また会いたくなる」ステキな方ばかり。

そこで働く人に惚れられるか。
どんな仕事ができるかと同じくらい、一緒に働く人たちは重要だと考えています。

ワタカンはとにかく面白くてカッコいい人たちが揃っています。
社員の平均年齢も若く、意欲的な方ばかりです。

社員同士はとても仲が良く、僕は社内の雰囲気をとても気に入っています。
この人たちと一緒に仕事がしたい!心からそう思いました。
これから同じ社員として働けることが楽しみで仕方ありません。

創立記念日イベントの様子です。奥さんや子供の参加もOK!みなさん笑顔が絶えません!


インターンを通して感じたワタカンの魅力

いかがでしたでしょうか。
再度、ワタカンの魅力をまとめてみます。

・事業エリアのポテンシャルが半端ない
・一人一人の思いを尊重し、挑戦する機会を与えてくれる
・会社として積極的にチャレンジしていく姿勢である
・また会いたい!一緒に働きたい!と心から思える人たちが揃っている

本当はもっともっとご紹介したいことがあるのですが、今回はここまでとします!
軽井沢や葉山に興味を持った方、ぜひ応募ページからお気軽にご連絡ください!



■株式会社ワタベアンドカンパニーの公式HPはこちら

軽井沢のリゾートライフをおもてなし ワタベアンドカンパニー |
別荘サービス専門会社だから出来るサービスがあります。ホテルライフを超えた軽井沢,葉山,鎌倉のリゾートライフ。新しい別荘スタイルをご提案致します。
http://www.wtbc.co.jp/

■ケータリング部門ではInstagramもやってます!

Nomado&森の中のコックたち (@teamwatabe) * Instagram photos and videos
25 Followers, 7 Following, 6 Posts - See Instagram photos and videos from Nomado&森の中のコックたち (@teamwatabe)
https://www.instagram.com/teamwatabe/?hl=ja
株式会社ワタベアンドカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング