日々成長、日々感謝

アソビュー株式会社に入る前

◆在学中 中学時代は ・学級委員長 ・行事実行委員会委員長 ・文化祭実行副委員長 ・体育祭実行委員長 を経験。

高校時代は ・体育祭のクラスTシャツ作成 ・バスケ部のマネージャー を3年間経験。

「誰かのために」役に立つことをするのが好きで、色々経験しました。

◆自分を表す出来事・アソビューへの入社のきっかけ 何をやるにも必ず「人」が関わる環境にいました。 「誰か」と「なにか」をつくりあげることに喜びと生き甲斐を感じていたのもあり、中学時代の友人の影響で人との出会いを大切にすること、感謝を忘れないことを意識するようになりました。 それから、人生のターニングポイントになるときには必ず出会った人との「ご縁」がきっかけになっていました。

アソビューに入社するきっかけも、前職を辞めて転職先を探していたときに、バイト時代の先輩がいる会社として興味をもったのがきっかけでした。 アウトドアや野外フェス、遊ぶこと楽しいことが好きだったので、ちょっと連絡するテンションで連絡したことにより、入社のチャンスを手に入れることが出来ました。

「ありがとうの量を最大化する」という考えと、「とっておきのとワクワクを、もっと身近に、すべてに人に」という考えを掲げているアソビューが、自分が大切にしている考えを持っている会社であり、挑戦していることにとても魅力を感じ、どんな状況でも入りたいと思い、入社させていただきました。

現在

◆仕事内容 私の仕事は、観光連盟などの地域とのタイアップページを制作したり、コンサル案件のページ制作のお手伝いをしていたりします。 社内サービス側というよりは外部との関わりをもちつつ制作していく案件がメインです。

タイアップページは地域の魅力を伝えつつ、プランの魅力も伝えるのが課題なので、制作前にはその地域についてよく調べます。 ページ制作が終わる頃には、地域について詳しくなっていたり、そのエリアが大好きなってしまうことがほとんどです。

また毎回違う地域のページを作れるので、いろんなテイストに挑戦できたり、作品残って成長が目で確認出来るのも、この仕事の醍醐味です。 作っていく中で、やりたいことや覚えたいことがたくさんでてくるので、毎回挑戦することができる環境なのがとてもありがたいです。

アソビュー株式会社について

◆アソビューについて 「いつでも本気で」なアツい人が多いと思います。 社内行事でも遊びに行くときも、もちろん仕事も、いつも本気で取り組むので、 終わった後の達成感がすごいです!

雰囲気はふあっとゆるっとしてる人が多いですが、基本的なスタンスはとてもアツいので、普通の人は気迫負けしちゃうんじゃないか?と思いますw

あとは、みんなでつくりあげることを大事にしている会社です。 誰か一人かけてもダメで、1人1人が重要な位置にいると思うし、何か決めるときも始めるときも、「全員で!」「仲間で!!」というのが必ずあります。 そして、全員が同じ方向を向こうとするので、一体感があります。

今後どういうことをしていきたいか

◆今後の目標 タイアップ案件を通して、コーディングがとても好きになり、入る前まで苦手だったプログラム周りにとても興味をもつようになりました。 アソビューの社内にはスペシャリストな人ばかりなので、仕事をしつつも技術を教わる機会がとても多いです。 そんな環境でたくさん吸収しつつ、興味を持った部分から色々成長していけたらと思っています。

フロントサイドからUIUXまでしっかりできるデザイナーになれるよう、 日々成長!日々感謝!! で頑張ります( ゚∀゚)o彡°

アソビュー株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon