1
/
5

【私たちが伝えるアソビュー】「遊びが、仕事」「仕事が、遊び」私たちの休日。

はじめまして、アソビュー新卒3人娘、、、遠藤佳菜子(4年目)、神崎彩(3年目)、南部彩乃(1年目)です。私たちから、“あそび” の会社であるアソビューの社員だからこその休日の過ごし方をご紹介します!


【遠藤佳菜子の場合・・】

アソビューのミッションは、「ワクワクを すべての人に」お届けする事です。まずは自分が誰よりもワクワクしたい!と思い、やりたいことはまずやってみる。行きたいところは行ってみる。をモットーにしています。

仕事終わりは、会社のメンバー(サウナ部)と一緒にサウナに行ったり、休日はキャンプ部、SUP部、祭り部と全国各地へおでかけしています。



最近の休日は、結婚式の準備に追われています。笑 (※昨年社内結婚をしました!)

弊社のパートナー様にもご協力いただきながら、自分たちのイメージしている結婚式を旦那さんと作っているところです。

モノからコト消費と言われているなかで、結婚式に使うモノも買うのではなく、自分たちで作る過程を大事にしています。

例えば、結婚指輪はお互いのを作り合ったり、結婚式で使うブーケをドライフラワーで作ったり、両親贈呈品を陶芸で湯呑みを作ったり・・・・!!

仕事で体験を扱っているからこそ、作り手の想いを聞く機会が多く、実施に自分でも作りたいと思うようになりました。そうやってプライベートでも手作りが多くなってきたような気がします。



扱っている商材が「あそび」だからこそ、仕事をしているときは常にあそびの事を考えていますし、休日遊んでいる時は、自然と仕事の事を考えてしまいます。私はこの循環が心地いいです。

「このアイデアいいな!」とか「もっとこうしたら更に体験が良くなるだろうな」とか。。休日に全力で遊ぶからこそ、平日仕事で沢山のアイデアが生まれます。

※私の仕事は、パートナーの売上・集客を上げること。プランの内容や見せ方の改善を主に行っています。

実際に自分の休日の過ごし方が仕事に直結するからこそ、私はこれからも全力で遊び、全力で仕事に向かいたいと思っています!

※参考)

両親贈呈品を作った陶芸工房はこちら「彩泥窯」@表参道 

【表参道・陶芸体験】世界に一つだけのオリジナル湯呑を作ろう!|アソビュー
【最安値保証】【表参道・陶芸体験】世界に一つだけのオリジナル湯呑を作ろう!を予約するなら日本最大のレジャー情報サイトアソビューへ。渋谷・目黒・世田谷の陶芸体験・陶芸教室 その他の魅力を写真・動画で紹介中。
https://www.asoview.com/item/activity/pln3000004646/

ドライフラワーのブーケを作った教室はこちら「Florilege」@さいたま

【さいたま市・ドライフラワーアレンジメント】素敵な壁飾りに!季節のスワッグ作り|アソビュー
【最安値保証】【さいたま市・ドライフラワーアレンジメント】素敵な壁飾りに!季節のスワッグ作りを予約するなら日本最大のレジャー情報サイトアソビューへ。川越・さいたまのドライフラワーアレンジメントの魅力を写真・動画で紹介中。
https://www.asoview.com/item/activity/pln3000026316/

【神崎彩の場合・・】

私は入社してから営業メンバーとして、様々なパートナーを担当してきました。仕事でも約30種類以上の遊び・体験は経験したと思います!

休日はサーフィンに行き、そのあと温浴施設でサウナに入る事が最高のリフレッシュになっています。(asoview!では魅力的な温浴施設を多数紹介しています!)

去年の10月には昨今人気急上昇中の「アウトドアサウナ」のイベントに参加したり、10日間の夏休みをもらい、世界のサウナを体験すべく、フィンランド、エストニア旅行にも行きました。

※フィンランドにて。サウナ小屋の中↑

私がサウナを好きになったきっかけは、とある温浴施設を担当した事です。担当しているパートナーの”集客提案”をすることも私の重要な役割の1つのため、担当施設の事を自分自身がゲストとして知ることは、とても大切に心がけている事です。

そこで体験した「ロウリュ」が忘れられなくて、サウナで得られる恍惚感(※サウナ用語で「ととのう」と使われていたり!)を求めて今日もきっとサウナに足を運んでしまいそうです!!笑

※私のオススメ日帰り温浴施設「なごみの湯」

武蔵野温泉 なごみの湯|割引チケット・クーポンならアソビュー
武蔵野温泉 ...
https://www.asoview.com/base/150229/


アソビューでは、「サウナ部」もあり、部活動も盛んです!

アソビューにはサウナ好きが多く、一緒にサウナに入って「ととのった」後、みんなで美味しいご飯を食べるという活動を定期的にしています。普段なかなか業務では関われない方もいるので、とても刺激のある交流の場にもなっています!

※男子部↑

※女子部↑


【南部彩乃の場合・・】

私は、大学3年の時にアソビューと出会いました。元々、旅行もアクティビティも体験も大好き、アソビューも大ファンでゲスト(ユーザー)でした。

自分も大好きな、遊びや体験の力で誰かの心や人生を豊かにするという事業にこれほど心惹かれた理由は、普段から「人間版asoview!」をしていたからだと思います。笑

何かというと、、

自分がどこかに行って楽しい遊びや素敵なスポットを見つけると、「これ〇〇ちゃん好きだろうな~!教えてあげたいな~!」「これ〇〇な人とか来たら絶対楽しいだろうな!」とすぐに考えてしまいます。

実際に相談される機会も多かったので、

なかなか彼氏を外に連れ出せない友達カップルの、「その景色なら見てみたい!」と思わず出かけたくなっちゃうアクティブデートプランを一緒に考えてあげたり、




カフェめぐりに飽きてしまったいつもの女子会に、普段付けられる自分好みの可愛いシルバーアクセづくり体験を紹介したり、

幹事がお困りだったゼミのレクレーションに、表彰式やシャンパンファイトもできちゃうと話題の本格ゴーカートを提案したり...

つまり、

入社前も入社してからも、プライベートで自分の周りに「asoview!のファン」を広げる運動をしています!笑

自分の会社に、誇りも、愛情も、自信もたっぷりなので、多くの人にアソビューの良さを知って楽しんでもらい、大ファンになってもらい、そしてまた使ってもらいたいからです。

もちろん、それぞれのニーズに合った素敵な遊びを紹介できるように、私自身も友達や社員さんとたくさん遊びに行っています。自分を通して初めての体験をした友達が、今後の様々な遊びを探すシーンで

「なにする?アソビューする?」「どこ行く?とりあえずアソビュー見る?」

という日常会話が当たり前になっている世界が来ると信じているし、そんな世界を作ったきっかけの1人だって胸を張って言います!笑

※参考:「カヌーリゾートたまよど」@秩父

カヌーリゾートたまよど|ネット予約ならアソビュー
美しい湖。玉淀湖で遊ぼう カヌーリゾートたまよどは、都心から電車で1時間半、埼玉県・寄居町にあります。人造湖である玉淀(たまよど)湖は、景色の変化を楽しめる美しい湖です。 ...
https://www.asoview.com/base/144/

シルバーアクセづくりの「MATEI(マテイ)」@代々木

MATEI(マテイ)|ネット予約ならアソビュー
MATEI(マテイ)(東京都)に行くならアソビュー!アソビューなら料金・割引、口コミ、写真、地図がチェックできます。東京都渋谷区にあるMATEI(マテイ)。隠れ家的アトリエで、自分だけのアクセサリー作りをお楽しみください。渋谷・代々木上原駅より徒歩8分の好立地のお店です。
https://www.asoview.com/base/152289/
アソビュー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アソビュー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?