1
/
5

このたびアジアNo.1への1歩をようやくふみ出せました

ビジョン~Vision~

ミッションとビジョンはどちらが上位概念か?どう違うのか?という点についてはちらほら議論になりますが、弊社の場合は以下の通りミッションが上位概念で、ビジョンはあくまで中長期的な目標という位置づけで定義しています。

ミッション~Mission~ 「とっておきのワクワクを、もっと身近に、すべての人に。」

→会社の存在意義、使命。基本的に会社が存続するにあたって普遍的な価値観

ビジョン~Vision~ 「アジア最大の遊びプラットフォームを実現する手段」

中長期的にありたい姿、成し遂げたい目標。

アジア最大?セカイ最大じゃなくて?

若干わかりづらくはあるのですが、弊社のビジョンで使っている「アジア最大」という表現には、「アジアに所在する企業として最大」という意味が込められております。なのでサービスを展開していく市場としてはアジアのみならず(アジアを皮切りに)、あくまでセカイの市場を狙っていくつもりです。

そしてようやく

その大きな1歩が踏み出せました。

台湾最大手の旅行会社である雄獅旅遊(LION TRAVEL SERVICE CO., LTD.「ライオントラベル」)と業務提携を締結する運びとなり、ようやく訪日外国人旅行者の方にもasoview!を通して日本のとっておきのワクワクを届けることが可能になりました。(CNET Japanさんにも記事にして頂きました。


アソビューが直接契約をしている約4千以上の体験事業者の予約・在庫管理、および1万5千以上の体験プランのデータベースを多言語化し提供することにより、情報発信および予約の受け入れ体制の整備という両面から訪日外国人観光客へのソリューションを提供し、日本が観光先進国となるための一助となるよう取り組んで参ります。

まずは戦略的に台湾から連携を開始しますが、今後中華圏をさらに拡大すると同時に英語圏にももちろん進出していく予定です。乞うご期待!

同船者募集!

こうしてセカイを狙っていくのもそうですし、サービスとしてやりたいことが山ほどあるので、仲間がまだまだ必要です!サービスづくりや組織作りなど問わず興味ある方は是非話を聞きに来てください!一緒にセカイを航海しましょう!


Open jobs at アソビュー株式会社 - Wantedly
アソビュー株式会社 is now listing 10 recruiting postings.In recruiting postings, you can know "What we do", "Why we do", "How we do" and about members who will work together.
https://www.wantedly.com/companies/www-asoview-co/projects
アソビュー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
今週のランキング