1
/
5

「健康企業宣言」を公表

アクサス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:砂長 義和、以下アクサス)は、
全国健康保険協会が運営する「健康企業宣言」に賛同し、2022年6月8日に公表いたしました。

♦健康企業宣言について

健康企業宣言とは、健康優良企業「銀の認定」「金の認定」を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言することです。

職場の健康づくりに取り組む環境 を整える「STEP1」では、
必ず「100%健診受診」を宣言するほか、

①健診結果活用
②健康づくり 環境の整備
③食
④運動
⑤禁煙
⑥心の健康

の上記6 項目に取り組む ことを宣言します。
もう一歩進んで、安全衛生にも取り組む「STEP2」では、

①健診・重症化予防
②健康管理・安全衛生活動
③メンタルヘルス対策
④過重労働防止
⑤感染症予防対策
⑥健康経営

の6項目に取り組むこと を宣言します。

詳細サイト:https://www.kprt.jp/contents/health/

♦宣言にあたって


※写真は健康経営・健康づくりに取り組む企業であるという証の「宣言の証」です。

当社が事業を展開している人材派遣業界、また顧客企業の多くがサービスを展開されているIT業界は、
時間外労働や休日出勤など、労働環境にネガティブなイメージを持たれる方もいらっしゃる業界です。


しかし実態としては、法の整備や各社の取り組みにより環境整備も進展している業界であり、当社も雇用創出、IT業界への支援を生業とする会社として、これまで労働環境の管理や社員の健康づくりへ力を注いで参りました。

ひとつの結果として、直近4年で社員も2倍以上になり、800名を超える規模まで成長できましたが、だからこそより一層、一緒に働く仲間のためにも会社として進化すべく、「健康企業宣言」に至ります。

これからも社員の健康づくりに邁進し、「健康優良企業」の認定を目指していきたいと思っております。


2022年6月8日
アクサス株式会社 代表取締役社長 砂長 義和

アクサス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング