1
/
5

★同期10名★1月の新人歓迎会開催!!

皆さま、こんにちは!

1月もあっという間に終わりが近づいてきましたね!
年が明けてからあわただしい日々を過ごされていた方も多いのではないでしょうか?

さて、今回お届けするのは、今月1月16日に入社された方々の歓迎会の様子です!
弊社では、通常は毎月初旬と中旬に入社日が設定されています。
が、1月は年末年始休暇明けと重ったため、年明け早々にお迎えすることが難しく、中旬入社のみとさせていただいておりました。

そのためもあって、なんと1日で一気に10名同時入社!!
これは昨年の11月1日と同様、1日での入社人数最高記録!!

ここからは歓迎会開始前の様子。開催時間が近くなるにつれ、徐々に集まりはじめて雑談中。
飲食を待ちわびている様子がひしひしと伝わってきました!
大量のお酒も準備されています(笑)

待ちに待った歓迎会の開始っ!!
歓迎会の始まりには、入社いただいた方々に自己紹介を行ってもらいました!!
実はこの中には昨年の忘年会に、入社前に参加いただいた方もおり、二度目の自己紹介となった方も(笑)

忘年会の様子が気になる方は是非下記の記事もご覧ください!

THE・職人技再びっ!?~マグロに始まりマグロで終わる2019年~ | 株式会社エイシス's Blog
今年は新年会で 「マグロの解体ショー」 を行い大好評で、従業員から多数のリクエストをいただいたため1年のラストを飾るのもマグロとなりました!! ※写真は弊社取締役・藤井 例年弊社の忘年会は部署ごとに個別に忘年会を開催してきました。が、今年は新オフィスのラウンジで100名以上が参加しての大規模なものとなりました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/www-eisys-co/post_articles/201677

■全社挙げての歓迎会を開く理由

これまで、弊社では各部署・チームごとに歓迎会を行っておりました。
それは部署内・チーム内でのコミュニケーションを円滑にするため有意義な場でしたが、今年からは毎月新たに加わる仲間を迎えるにあたり、社内のラウンジで全社を挙げて盛大に歓迎会を開くこととなりました。

その理由として、他部署の方からも「新入社員の方々ともっと交流の場が欲しい」との意見が多数寄せられていたためです。
部署・チームごとの歓迎会のみだと、その後に他部署の方との接点を持つ機会がほとんどない方も出てきてしまいます。
なので、より社内の交流を促し、従業員の皆さんがお互いを知れる場を設けるべく、全社挙げての歓迎会を毎月1回行うこととなりました。

※このように他部署の皆さんがとっても楽しい時間を共有!
 謎の耳が・・・これは犬の耳だそうです・・・なぜっ!?(笑)

※新入社員の方々。とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますねっ!
 すっかり出来上がってます!

※新入社員の方(右)と人事のメンバー(左)。
 すでに仲良し!!趣味の話でとっても盛り上がっていました!

※普段お話しする機会があまりない方ともすぐに打ち解けれます!
 新たに入社された方も、ずっと前からいるんじゃないかと感じられるほど!

※普段あまり見れない組み合わせも多数目撃!!
 こうした場での交流から新たな発見や気づきも得られるんですね!

今後は毎月任意参加の定例行事となりますが、こうした場でより同じ会社の仲間のことを知っていきたいですね。

今後入社される方も、同期の仲間とはもちろん、同じ会社の仲間と楽しい時間を過ごせる機会をご用意しておりますので是非ご参加ください!

また、弊社では新たな仲間を幅広く募集しております。
こうした環境で働きたい方はぜひご応募ください!新たな仲間をお待ちしております!

株式会社viviONでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社viviONからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?