1
/
5

アパレルから「完全在宅×インサイドセールス」に転職したママさんのキャリアプラン

2023年2月1日にインサイドセールスとして入社した田中さんへのインタビュー記事です♪

ママさんとして、そしてフルリモートで働く田中さん。

田中さん記載文章そのままでみなさまにお届けします!

■目次

★今までのご経歴
★転職活動のきっかけ
★グローバを選んだ理由
★フルリモートでの働き方
★入社前後のギャップ
★インサイドセールスの面白さと難しさ
★一緒に働いているメンバー、マネージャーの印象
★ママとして、今後のキャリアプラン


★今までのご経歴を教えてください!

10代の頃からアパレルのお仕事にたずさわり、大学時代に当時の憧れだったブランドに学生アルバイトで入社。

大学卒業後は社員として、12年間働かせていただきました!
その後30代、カスタマーサポートや、インサイドセールスの道に!

今まで対面接客してこなかった為、電話でのお客様とのコミュニケーションにはすごく苦戦しました。。。

ただ、改めてお客様と関わるお仕事の素晴らしさを毎日実感しています!!


★転職活動のきっかけはなんでしたか!?

一番は、子供が産まれてからですね、、、。

全ての生活が変わったので、毎日のワークライフバランスを考えて相当毎日悩んでいました、、。

何でそんな悩むのかというのも、仕事が好きなんですよね。。笑

ただそれだけでした(*'▽')

自分なりのステップUPできる場所や、仲間をここ2年は探していました

育児と仕事の両立とよく言いますし、難しいですが、、、忙しいを理由にしたくなかったです。

言ったら終わり的な。笑(偉そうですが、、、(*´з`))

常に今を大事にしたかったので、グズグズ考えているよりもまずは行動力でした(*^▽^*)


★そんな中でグローバを選んだ理由はなんですか?!

今まで自分がやっていたインサイドセールスとは違い、獲得したアポの先に先にと、、アポを獲るだけ!という仕事ではないところ。

会社全体みんなで協力や共有がとても重要なお仕事でした。

面接でもお聞きした、これから会社を拡大していく中での1人として携わりたかったんです!


★フルリモートでの働き方は率直にどうですか!?

最初は、みなさんとコミュニケーションとれる?大丈夫かな?と仕事の進め方とか、時間の使い方とか色んな事で不安はありました。

ただ、毎日の朝礼や終礼、空いた時間にみなさんと会話もできていて、毎日すごく充実しています!!!!

質問もしやすいですし、すごくありがたい事ばかりです!

そして、、月1日は出勤できるようにしたいとも思ってます。笑(*^▽^*)

※webで繋いで会話しやすい環境へ。


★入社前後のギャップってありました?!

それが、、、、全くないです!!

フルリモートでの入社でしたので、色々不安はありましたが

皆さん良い方しかいないですし、気さくでいつも気にかけてくださる方たちです(*^▽^*)♪


★インサイドセールスの面白さと難しさとは!?

一言で、「正解がない」「その人らしさ」がでる。

インサイドセールスはお客様の顔が分からない分、タイミングや話し方のほんの1~2分で全て左右されると思います。

だからこそ、自分なりのPDCAがすごく重要。

そこがインサイドセールスでの一番の面白さだと思っています。

結果が出ない時の悩みなどありますが、そこの悩む時間よりも、「よし架電!」と思えるマインドのが重要と思っています。(根性論ですみません。笑)

いろんな情報を得て、それを自分のものにしていざ行動!

自らで考える力が試されますが、必ず考えた分、実行できた分、結果がでる楽しさです!


★一緒に働いているメンバー、マネージャーの印象はどうですか?!

最高です!!

いきなりすみません。笑

佐藤さんに関してはリモートで面接していただき、仕事内容お聞きしてすぐに、

「この方とお仕事できたら、絶対楽しいだろうな」と直感でしたね!

頭が良い方なので、これから色々学ばせていただきたいなと思ってます!!
あと、ほめるのがとても上手な方です!笑

皆さん気さくで、初日に出社させていただきましたが、初めましてとは思えないほど笑いました!笑

田端さん荒木さんはじめ、オンボーディングも丁寧に教えてくださり、感謝です♪

分からない事、なにかに行き詰った時のトークなど、入社して1か月ですがすごく助けられていますm(__)m


★田中ママとして、今後のキャリアプランはありますか?!

「ここを目指したい!!」というよりも、お客様と常にかかわる仕事をしていたいですね。

それについてみんなで共有して、あーだこーだ言いながら、常にプラスな意識で挑みたいですね!

そしてみんなで様々な失敗を重ねて、もっともっと会社を盛り上げていきたいですね~
(偉そうにすみません、、、)

とにかく人が好きなのでお客様はもちろんですが、会社の皆さんともたくさんコミュニケーションを取りたい。

そしてこれから入社していただける方たちにも、私なりの知識やフルリモートでの向き合い方などいろんな面でお伝えでいたらと考えてます!!

Fin///


株式会社グローバでは全職種積極採用中です!!

株式会社グローバでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング