1
/
5

暑気払いしました!子連れで納涼会♪…からの意外な結末に…笑

こんにちは!JBAの杉村です。

毎年やっている納涼会!今年もやってきましたよ!!

今回は「リーダーズ ストーリー」という別企画と合わせて行いました。「リーダーズストーリー」とは、今のJBAを牽引している30代、20代のリーダーが、自分が入社してから今に至るまでの成長ストーリーを若手メンバーにお話する企画です。若手メンバーが仕事で大変なときに「先輩たちはこうやって乗り越えてきたんだ!」とか「目の前の仕事をやりきった先にはこんな景色が広がっているんだ!」というような気づきや活力を得られる場にできればと思い、先月からスタートした人気企画です★

今回は、2005年新卒入社の上久保リーダーに1時間スピーチしてもらいました!ピザを食べながら、ざっくらばらんに話していただき、上久保リーダーが今手がけている新規事業にも興味津々のメンバーでした!最後は、大きなスイカでフィニッシュ!!



そして、、、今年は、子連れで参加してみました!

2歳半のようくんです♪ 

みんなウェルカムでご機嫌のようくん^^

一緒にごはんやお菓子を食べたり…

いろんな人に抱っこしてもらったりして楽しみました^^


…とワイワイ和んでいたのですが、その空気が一変する事態が。

うちの敏腕ライター海崎さんが、ちょっとアクロバテッィクな高い高いなどの遊びをしてしまい(男性の方によくありますよね!笑)、ようくん怖くなって号泣!!!

「もう、おうちかえる…」という言葉を幕引きに帰ることになりました。。。


数日後…

私の机の上に置き手紙が…

息子さんに”こないだはゴメンね”と伝えて下さい。度が過ぎました。失礼しました。タイのお土産どうぞ!海崎

なんとタイの海外出張帰りに、トゥクトゥクのおもちゃを買ってきてくれました!

やさしい〜っ!!!!

帰って、ようくんにプレゼント。この表情〜(*^-^*)

納涼会後、「カイシャ、こわいね…」と言ってたようくんが、「またカイシャいってみる!」というようになりました^^。よかったよかった◎

いつもはクールな海崎さんのいろんな一面が見れた納涼会にもなりました(笑)。

日本ビジネスアートでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング