1
/
5

【社員インタビュー】vol.2 無人島に持っていきたい!?社員になる為に

こんにちは!

スタンディングポイント人事担当です。

新年あけましておめでとうございます!今年は寅年。しかも寅年の中でも、2022年は36年に一度しか巡ってこない「五黄の寅」と呼ばれる年なんです。しかも令和4年は、干支では「壬寅」。壬(みずのえ)は五行説では水を意味し、水の流れるがごとく、金回りが良くなる年とされているんだとか。

私・・・寅年生まれなので、干支が寅年の人の性格についても少し調べてみたところ、特徴的な部分をいくつか発見。①正義感がありがち(自分なりの信念を持つ)②勤勉(完璧主義の人が多い)③責任感が強い(任された事は何事も最後まで責任をもって行う人が多い)④行動力がある(興味を持ったことには果敢にチャレンジする)⑤負けず嫌い(達成したい目標に向かって努力を惜しまない)など。リーダータイプの方が多いんだとか。虎の名に恥じぬように私も頑張らなければ!私の事はさておき、今日はそんなリーダーシップの持ち主のメンバーを紹介したいと思います。

人事の個人的な意見にはなりますが、無人島に持っていきたい社員といったら・・・まずはT・Mさんでしょう☆


Article content


エコスタイル事業部 2017年入社 T・M 

T・Mさんにさっそく質問です!

「どんな人と働きたいですか?」

夢や目標を持っている人と一緒に働きたいと思っています。一言で「夢」といっても家を買いたい、旅行に行きたい、店長になりたいなど色々ありますよね。夢や目標を語ることは年々、恥ずかしくなり友人にもなかなか話せなくなるものだと思います。私自身も中学生までは純粋にプロ野球選手を目指していて、それを公言していましたが、いつの間にかそれが恥ずかしくなり、高校生、専門学生、社会人となり徐々に夢を語ることはあまりなかったと思います。ただ、今はやりたいことや実現したいこと、夢や目標に溢れています。

個人や家庭、会社において全てに目標を掲げることができています。夢を持つとその夢の実現のために必要な行動を考えるようになり、それが習慣化し、自分自身の人生を豊かにすることができるようになると思っています。そして夢はどんどん自分の周りの人に共有していくべきだと思っています。そうすることで自分自身に発破をかけることができ、その目標に向かって突き進むことが出来ると思います。

夢の実現=自分自身の成長でもありますので是非夢を語り合い、一緒に成長していける人と働きたいなと思っています。



質問 「仕事のやりがいを教えてください。」

一番はやはり自分を信頼してくれるお客様がいることですね。入社して間もない頃はただ、目の前のお客様の対して失礼のない対応をすることに一杯になっていました。

しかし、徐々に仕事にも慣れてきたことと、知識が蓄積されてきたことで、お客様とのコミュニケーションが円滑にとれるようになってきました。

そこで初めて自分の店舗を持ち、店長さんいらっしゃる?と電話がなったり、個人宛に連絡が来たりすることは本当に嬉しく思いますし、接客をしていることでのやりがいを感じます。

興味のあるブランドがいくつかあり、そのブランドの洋服やアクセサリーなどを沢山見られる事や触れられることももちろん非常にやりがいを感じますが、何よりも私会いにお客様がお店に来てくれることは鑑定士としてとても幸せを感じられます。

それ以外にもお客様がお品物に対しての想い、モノを大切されている気持ちなどを聞くと鑑定士としては非常にやりがいを感じます。お客様の想いに耳を傾けて、その思いに寄り添った言葉かけが出来るようになると、お客様との距離感も一気に縮まり、信頼を得ることに繋がります。ただお品物を見て買取金額を伝えるだけでなく、一人の人としてお客様に興味を持つことでこのようなやりがいを見出すことが出来たと思っています。


ブランド買取ならエコスタイル
ブランド買取ならお任せください。査定は完全無料!バッグ、靴、時計、宝石、アクセサリーなどの各種ブランドを買取しております。取り扱いブランド数は20,000ブランド以上。店頭買取、宅配買取、出張買取とお客様のニーズに合わせた買取手法をエコスタイルはご提供致します。
https://www.style-eco.com/

◆最後に!23卒 WEB会社説明会のご案内になります。◆

会社説明会日程
●日程:2022年2月10日(木) 時間:13時~14時30分
●日程:2022年2月25日(金) 時間:13時~14時30分
●日程:2022年3月15日(火) 時間:13時~14時30分

興味をもってくださった方は是非下記よりエントリーお待ちしております。

こちらからお願いします。

ご応募お待ちしております。


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?