1
/
5

過程が大事?結果が大事?

私は息子に頑張って褒められるのは小さいうちだけだから、とりあえず頑張ってみるとよいと言っています。

個人的に私は、お仕事に関しては、過程より結果が大事だと思っています。
研究職でもないですし、お金をいただいているので、本人が頑張ったんだと言っても結果が伴わないならば、言ってるだけにしか聞こえないからです。

もしかしたら、新卒のうちは頑張っているだけで、良しとされるかもです。
けれど、結果が出ないという壁に働いているとぶち当たると思います。

その時、どうするか。
一人で試行錯誤をするのもまたお勉強だとも思いますが、そんなときは先輩や上司の言動を観察してみてください。そして、いまの悩みを相談してみてください。
自分のやりかたのどこを変えたらいいのか、どこが成果へと繋がらないのか。何が問題なのかを。

会社によっては、聞けない環境の会社もあると思います。
聞いたところで、自分で考えろと言われたり、怪訝そうな顔をする方がいるかもしれません。
が、スタンディングポイントは違います!

後輩の問題を親身になって聞いてくれて、導いてくれる先輩や上司がいます。
百聞は一見に如かず!
説明会で『人』を見てください。


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?