1
/
5

【人事部の独り言】働き蜂と言われる母

働き蟻?と聞いたら、怖いから働き蜂だよと言われました。
息子曰く働き蜂は40種類くらいのお仕事をしているらしく、お母さんみたいだよねと。

お仕事、家事、育児、夫の育成、ボランティア活動、友人たちと時間、、、と確かに私、多忙な日々を過ごしてます笑。

寺田さんとのインタビュー時に、「子どもが早く自立して、時間がほしい」と話したら、寺田さんから手が離れたらなにをしたいかと聞かれ、「旅行」と答えました。
が、私が本当に1番やりたいことは「時間を自分軸で使いたい」です!

朝起きる時間も子どもの学校に合わせるところからスタートだし、休日も子どもが起きたらどんなに眠くてもそこから母親業スタート。

ご飯だって、子どもがいれば子どもの食べられる物になるし、外食しても、子どもが決めてそれなら私はこれにしようかな、、、とか。

最近武田信玄ブームで、クイズを出し合わないといけないので、興味がないのに武田信玄の本を読み、、、とか。

例を挙げたらキリがないくらい、子どものために人生を捧げてます笑。
セカセカ働く母を見かねて、息子がこれをつくってくれました。





これがあれば、少しは楽になるでしょ?と。。

むしろ手間がかかる分、仕事増えるんだけれどねと言う心の声は漏らさずに、自分で考えて動いてくれたことに感謝をしました。

子育ては大変だけれども、日常で小さな幸せが散りばめられています。
子どもがいるからできたママ友がいて、子どもがいるから時間の大切さに気付き、子どもがいることでお仕事に活きることもあります。

子どもができてお仕事を続けようか考えるとき、ワーママって大変だけれども、その分、景色も違って見えるので、悩んでいるならまずはワーママやってみてと言いたいなと笑。
ただし、ある程度子育てに理解がある会社でないと、本当に大変です。。
制度がある=理解があるではないので、そこは注意です!!

私は上司の伊与田さんが先輩ワーママなのもあり、ワーママには天国のような職場環境です笑。

弊社は社員の平均年齢が著しく若いため、社員の育休取得に関してはまたまだ件数が少ない現状があります。
が、実績として例をあげるならば、アルバイトスタッフの方が育休産休を取得し、復職し働いていたりもします。
つまり、アルバイトスタッフの方が取得し復職し働き続けられるほど、ワーママにも向いている会社というわけです☆



説明会のご予約はこちら↓↓↓


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


若森 寛|株式会社スタンディングポイントCEO|アパレルのリユースで世界へ|note
洋服やブランド品のユーズドセレクトショップ「エコスタイル」を経営しています。お陰様で会員数は30万人を突破しました。浜松市内に230坪の実店舗も構え、リアルとオンラインで事業を展開。 国内のみならず、越境ECも手掛けています。ビジョン達成、事業成長のため仲間を積極採用中です!
https://note.com/spceo/



株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?