1
/
5

【人事部の独り言】「好き」を優先させる人生

先日、息子と藤子・F・不二雄ミュージアム行きました。
2度目だったのですが、素通りだった展示室もちゃんと見ている!という成長を感じることができました。





展示室で『ぼくはすべてにおいて、好きを優先させてきました』という、藤子・F・不二雄先生の言葉がありました。
好きをすべてにおいて「好き」優先させて生きることが出来る人って、それだけで成功者な気がしませんか?
でも、“成功者”という表現はなんか違うなと。

自分の心に素直で、やりたいことに真面目に努力し続ける粘り強さがあるからこそ、「好き」を優先させることができるのだなと。
「好き」が原動力って強いなと感じました。





弊社では、ファッション好き・人好きのように、「好き」なことがある方の採用をしたいなと思っています。
ファッション好きだけでなく、マーケティング部の部長は「筋トレ好き」ですし、広尾店責任者は「カフェ巡り好き」、銀座店店長は「野菜好き」・・・、弊社には「○○好き」が沢山います(笑)




その中でも特にファッション好きだと、弊社で働く=楽しいと思います!
だって、自分が生まれる前のヴィンテージジーンズ、エルメスの路面店に並んでいないケリーバッグ、限定コラボ商品等、普段手に取ることがないようなお品物を手に取ることができるからです!!
弊社で『好き』をお仕事にしてみませんか?
スタンディングポイントはこういう会社です( `ー´)ノと
社長自ら説明するので、説明会へ参加をしてみてください!!
まずは募集からメッセージをお願いいたします☆彡

株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング