1
/
5

大分オフィス紹介


大分オフィス・メンバー紹介

現在は社員2名のパート1名、個人事業主のパートナーさんが1名という体制です。

平野

3児の父。土日はいつも子供と遊んでいます。共働きなので学校行事なども積極的に参加したりしています。もともとはWeb開発を長くやっており、フリーランスを経てシンキングリードに2015年入社しました。

Nakao

1児の母。子育てと仕事を両立させています。ゲーム好き。ゲームかなり好きで、某新型ゲームを機を発売日に購入したのですが、子供には内緒にしています・・・。前職は医療系で院内システムの運用管理を担当していました。

大分オフィス

2016年秋に市内中心地に引っ越してきました。周りには飲食店等も多くあり、ランチには困りません!美味しい天ぷら屋さんが最近のお気に入りです。オフィスはメゾネットタイプになっていて、4F5Fで使い分けてます。4Fでは主に来客対応・会議(東京オフィスとはSkypeを繋いでます。)を行い、5Fで業務を行っています。業務スペースは定期的にレイアウト変更行い気分を変えてます。


大分オフィスでの業務内容

平野:大きく言うと開発とサポートになります。

開発のお仕事 〜クライアントと直にやりとりする事もあります!〜

F-RevoCRM*設定から、お客様のビジネスロジックをF-RevoCRMに落とし込んでカスタイズ開発をします。クライアントと直にやりとりする事もあれば、東京のメンバーとチームを組んで開発する事もあります。開発内容は、他システムとの連携や帳票レポートの作成など多岐にわたります。

サポートのお仕事

 問合せの調査、対応、自社の顧客情報の整理などがあります。技術的な質問から使い方の質問まで多岐にわたり対応しております。

*F-RevoCRM・・・vtigerCRMをベースにシンキングリード社で独自に 日本語化、機能強化したオープンソースCRM


代表金丸との対談


金丸:シンキングリードに転職した理由は?

平野:オープンソースに携わりたいとずっと思ってました。やっぱりWeb系やっているとオープンソースを使う事が多く、むしろ使わない選択肢がない為、オープンソースの開発をやっていきたいと思ってました。

Nakao:実は、以前、平野さんと同じ職場だったんですが・・・タイミングよくお声をかけていただき、自分自身のスキルアップのためにもう一度、開発に携われたらと思ったのがきっかけです。院内システム管理業務もなかなか携わることができない業務だったので、正直、すごく悩んだんですけど・・・。


金丸:フリーランスを辞めようと思ったのは何故?

平野:収入面というよりは、思っていたより、自由じゃなかったんですよ・・・。かえって仕事は断りずらいので、常に納期に追われていました。一人で抱えなければいけない辛さもありました。・・・やはり社員になることで、精神的なゆとりは生まれてきたと思います。シンキングリードでは、今まで勤めていたIT会社や個人の時と比べても、労働時間が減り、家族と過ごす時間が増えました。


金丸:モチベーションは?

平野:会社が成長しているので、そこに貢献できれば収入も上がってく実感があります。大分オフィスは単純な東京のニアショア開発拠点という位置付けではなく、自社サービスを展開、発信する拠点として育てています!なので地方拠点にありがちな下請け開発ではなく、事業を育てていく実感があります。


金丸:実際に働いてみてどう?

Nakao:Web系での開発経験はなく、開発自体のブランクもあったのですが、平野さんはじめ、東京メンバーが手厚いフォローをしてくれることもあり、日々新しいことを学びならが、業務をすすめることができています。

(引っ越しの際に購入したサボテンの高さを図るのが最近の日課です。また、最近新しく、桜と藤の盆栽が仲間入りして、来年の春に花が咲くのが楽しみです!)



金丸:ママ目線で見てシンキングリードで働くという事は?

Nakao:勤務時間は基本的には10時〜19時なのですが、9時〜18時としてもらってます。朝は子供を見送って出勤できるようになりました。(前職では7時には自宅を出ていたので余裕ができました!)また、平日学校行事などにも参加することにも、周りの理解があるので大変助かってます。仕事と子育てを両立させることは簡単ではないですが、自分のやる気次第で新しいことにもチャレンジできる環境なので、やりがいがあります。


金丸:これからの大分オフィスは?

平野:ここ数年で各段にビデオ会議のクオリティがあがってますので、大分からも
日本中・・・世界中と繋がってサービス提供する事が可能になりました。

今はまだ東京本社経由で大分という流れが多いですが、今後は大分からも積極的にクライアントと繋がって、機能改善やサービスの向上を図り自社サービスを盛り上げていきたいと思います。
また大分の地域経済にも貢献していきたいと思っており、今後は新卒採用も積極的に行っていきます!!

Nakao:今は東京メンバーに頼る事が多いので大分だけで完結できる様にしていきたい。


新しいメンバーを募集しています!

大分オフィスは小さなマンションの一室からスタートし、2016年秋に市内中心地の2フロアで新たなスタートを切りました。これから日本の業務システムの在り方を大きく変えたい人、とにかく何でも経験してレベルをあげたい人、今なら入社しやすく大チャンスです。しっかりと成果を出していけばゆくゆくはコアメンバーの一人として会社を背負っていくことも可能です。是非是非ご応募ください!

使用している技術

 言語/PHP, JavaScript, HTML, CSS,Swift,Node.js
 OS/Linux
 データベース/MySQL
 その他/PhpStorm,Git, AWS

大分オフィス 採用・求人募集|システム開発
大分の採用・求人募集についてのページです。シンキングリードのサテライトオフィス "ラボ大分"はシステム開発メンバーを募集しています。システムエンジニアとしてのスキルを向上させてください。
http://www.thinkingreed.co.jp/oita/
シンキングリード株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング