1
/
5

【現地レポート】つば九郎ハウ巣がいよいよ完成!『つばくろうのる~び~』も販売スタート。

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」は、前人未到(前鳥未踏)の2,000試合出場を果たしました。
この偉大な記録達成を記念して、かねてから「とりごやたてて!!」とアピールしてきた「つば九郎」の期待にも応えるべく、ヤクルトのトップスポンサーであるオープンハウスを中心とした「つば九郎の家プロジェクト実行委員会」が結成。
神宮外苑敷地内という好立地に「つば九郎」のための戸建てを建設するプロジェクトがスタートされました。
そのプロジェクトのなかで、「つば九郎」のお家デザインを日本全国から募集するイラストコンテストを、弊社のイラストレーター応援プラットフォーム「GENSEKI」主催で行いました。


先日、GENSEKIチームのみなさんと一緒につば九郎ハウ巣を見に行ってきました。土日は行列もできるほどの人気スポットになっています。

お部屋の外観はもちろん、気になる中の様子を写真でお届けします!


つば九郎からリクエストの「和」を貴重とした外観からご紹介します。


まず写真撮影したくなるのは、この風流な縁側。
「隠れつば九郎」は何匹いるんだろう?遊び心を感じます!


のんびりできる縁側には、瓶ビールが良く似合いますね。


この『つばくろうのる~び~』は、つば九郎ハウ巣のすぐ横で販売されていました!


つば九郎の足跡を辿っていくと……


大きな口のつば九郎エントランスがありますね。中に入ってみましょう!

ファンレター用ポストもエントランス横にあります。


出迎えてくれたのは、撮影スポットならぬ「巣ポット」です(笑)

後ろに入れるスペースがあるので、小さいつば九郎に囲まれて撮影できちゃいます。


もっと大きなつば九郎も発見!

トリックアートになっていて、つば九郎が注ぐビールグラスの中に入っているような写真が撮れます。


ヤクルトスワローズの選手とつば九郎の写真が一面に飾られた壁の上には、おなじみのミニチュア傘がふわふわと浮いていました。



それだけじゃなくて、つば九郎直筆のスケッチブックも飾られています。


さらに奥に進むと、別の部屋があります。
壁の野球ボールに近寄ってみると……実際に使われたものや選手のサイン入りのものが飾られていました。



こちらのフォトスポットのスケッチブックは、文字が書けるようになっていて、ここでもつば九郎と記念撮影することができます。



いよいよ!一番奥の部屋はつば九郎の寝室がありました!!!


テーブルの上には、美味しそうなビールとおつまみのセットが置いてあります。


つば九郎ファンも、選手のファンもどちらも楽しめるこだわりがたくさん。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

GENSEKIでは仲間を募集しています!


GENSEKIはクリエイターのために様々なサービスを作っています。GENSEKIのサービス内で、定期的に開催されるイラストコンテストに参加いただくとクリエイター自身のポートフォリオが充実します。また、コンテストの受賞で注目が集まり、クリエイターに新規依頼が入ってくることもあります。

GENSEKIでは、より多くのクリエイターが輝く未来を一緒に作る仲間を現在募集中です。少しでも興味を持っていただけましたら、まずはカジュアルにお話しませんか。

株式会社viviONでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社viviONからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?