1
/
5

海外でポピュラーなイベント「Spelling Bee」。やる気スイッチグループでも実施しています!

こんにちは。採用担当シミズです。

Spelling Bee をご存知ですか?(私は入社するまで知りませんでした。。)

Spelling Beeとは、口頭で伝えられた英単語のスペルと意味を参加者(=通常子ども)が1人で即時に答えるゲームのようなもの。Beeにはミツバチの他に、「(競技や仕事などのための)人々の集い」という意味もあります。

例) 「はい、次はパイナップル。」「P・i・n・e・a・p・p・l・e。黄色いフルーツです。」みたいなやり取りです。

海外では、子供向けと言っても、コンサートやダンス・パフォーマンスとは違ってかなり教育的な意味合いが強いイベント。どんな雰囲気なのかなって思って行ってみたら、予想以上の盛況ぶりで、ステージ前には幅広い年齢層のチビッ子たちが行列をつくるようなイベントとのこと。Spelling Beeってアメリカではとてもポピュラーなんですね。

Spelling Beeはアメリカが発祥地と言われていて、年に一度の全国大会の様子はテレビや新聞の一般ニュースでも結構頻繁に取り上げられてるんです。


そして、このSpelling Beeを当社のブランド 「Kids Duo」と「WinBe」の合同で開催し、「Spelling Bee2016」として全国から約9,000名の子どもたちが参加しました。 実は毎年このイベントを実施しており、本当に多くの子ども達が参加しています。

▼詳細はこちら!!

http://www.tact-net.jp/winbe/spellingbee/

http://www.kidsduo.com/event/report.html


目標に向かって努力すること、大勢の前で発表すること、正解した時の喜びはお子さまたちに「できる」という自信をつけ、チャレンジする心を育てる良いきっかけになりました。私たちはこれからも、このようなイベントやプログラムを通してお子さま一人ひとりが小さな成功体験を重ね、自らチャレンジしていく力を育てることを大切にしていきたいと考えています。

株式会社やる気スイッチグループでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング