1
/
5

新卒で入社して1年が経ちました。

吉積情報株式会社に入る前

岡山大学でアイスホッケー部に所属してました。 深夜にスケートリンクに集まり、ホッケーの練習メニューをこなし、ビデオミーティングを毎回行っていました。監督がいない中、全国上位に常にランクインしていて、西日本大会では優勝も経験しています。チーム一人ひとりが「どうすればより強いチームになれるのか」を常に考え、目標をもって部活に取り組んでいました。 その一体感が大好きで、チームで目標に向かって全力で取り組む面白さを学びました。

また、中国に興味をもち、1年ほど留学をしていました。 海外ならではの、日本での常識が通用しないハプニングもたくさんあり、少しのことでは動じない精神力を身につけることが出来ました。

とにかく興味を持ったことはすぐやってみる、そしてやるからには本気で取り組む、という学生時代に培ってきたことを社会人になってからも活かしたいと考え、 いろいろなことに挑戦できそうな吉積情報に入社しました。

現在

入社してちょうど1年が経ちました。 現在は営業とマーケティングに携わっています。 営業では、いろいろな方とお会いでき、お話できる楽しさを体験できる一方で きちんと営業としてのクロージング力を身につけることが現状の課題です。 今は周りの方に助けていただいてます。試行錯誤中ですね。

吉積情報株式会社について

営業・マーケティングとしては、なんでも発案できる雰囲気があります。 去年の冬に、マーケティング活動の一環として、 私はYoutubeに自社サービスのチャンネルを作り、そこに動画をアップすることを提案しました。まずはやってみよう、という話になり、すぐに取り組む事ができました。 年齢や勤務年数に関わらず意見を拾ってもらえるのは嬉しいですね。 正直、動画作成のノウハウがないのでスムーズには配信できていませんが、 自分の提案を実現する面白さを実感しています。

また、花見や設立記念イベントを毎年行っています。 社員みんなで準備して、和気あいあいとした時間を過ごす、 これからもこのようなイベントが増えると嬉しいです。

今後どういうことをしていきたいか

スピード感を大事にして、仕事を楽しみ、成果を出せる営業を目指したいですね。 今は一方的に教えてもらうことが多いのですが、 この人と一緒に仕事をすると楽しく、お互いに成長出来る! と思われる存在になりたいです。

吉積情報株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング