1
/
5

学生が輝く場所、素直×成長×仲間=結果

ユアマイスター株式会社 代表の星野です。

本日は、ユアマイスターの宝である学生の皆さんについて書きたいと思います。

現在、インターン生は15人在籍してくださり社内の活気を生んでいます。

18歳から24歳の学生を見て思うことは、

・素直である

・成長意欲が高い

・違う学校でもすぐ仲良くなれる

・自然とチームワークができてくる

・お菓子を食う量がすごい

ということです。

私たちは,、12月にオープン予定の「RELIVERS」というメディアサイトを学生のみで立ち上げ・運営・管理をしています。

数多くのキュレーションメディアを世の中に輩出してきた柴田さんにアドバイスをいただきながら前に進んでいます。柴田さんは、元々楽天で前職も一緒であり、頼もしすぎる兄貴のような存在です。先日もフォーブス投資家ランキングで6位に選ばれていました。

今日は、「RELIVERS」のメンバーを中心にご紹介しますが

「RELIVERS」を企画・準備していく中でリーダーを務めているのは、

なんと19歳の大学1年のオノケースケ君。

(写真右、週三回はオフィスに泊まってるらしいです、主食はココイチ!)

秋田から出てきて、趣味はバスケの審判です!というバイトもしたことない変な子でしたが、何もない会社を作って1週間の時に、インターンの応募をしてくるという無謀な子でした。

しかし、彼の成長スピードと能力に希望と驚きを感じた私達は、学生を中心として事業を作ることを決めました。


そして、wantedlyから応募してくれた、この道の経験者コウスケくん。

彼のこれまでの経験や紹介してくれる人事で、「RELIVERS」の幅はどんどん広がっています


そして、ライターチームの女性4人

「ザキヤマがあだ名だと、ケツアゴになっちゃう」そう戯けるのは、早稲田1のはんなり美人と呼ばれているバッファローさん。

気を取り直して、

NO.1美人カープ女子、ヒッシーさん。

娘にしたいNO.1妖精のtattyさん。

ケイスケ君と一緒に「RELIVERS」の管理をしてくれている ハイスペックYoshiminさん。体育会で主将兼主務を務めながら、ケースケ君と夜通し記事を編集しています。

が記事を沢山書いています。

学歴は特に見ていないのですが、女性四人は全員早稲田・慶應とハイスペックです。

社員があえて入らない事によりに、起業の模擬体験が出来て、自分達で1つのものを発信していきます。それがいいかどうか、山あり谷ありで前に進んでいく。

仕事を通じて、仲間を見つけ、何かに貢献して、熱狂する。

そして、もっとできることが沢山あるのではないかと人生に希望を持つ。

その他にも、開発チーム・営業チーム・営業サポートチームなど各部門で学生が頑張っています。今いるフジテレビ・楽天・リクルートの内定者は、きっと新卒で圧倒的な結果を残してくれると思います。1年生から3年生は自分の働きたい会社と出会うことができるのではないかと思います。そして起業を志望する人にとっても模擬経験が出来ます。

こんなに、優秀な学生であり、まっすぐな子が多いのであれば

日本という国は良い社会になるのではないかと感じてしまうくらい能力と意欲にたけていると思います。

ユアマイスターは、 You are mystar です。

この会社が学生の皆、これから出会う学生の皆さんにとって、星のような場所になれるように成長していきたいと思います。「働くということ」の楽しさを提供することができれば、彼らのこれから訪れる長い社会人生活がより良いものになるのではないかと思っています。

私達は学生を、心から応援しています!


あなたのマイスター

https://yourmystar.jp/

RELIVERS

https://yourmystar.jp/relivers/

ユアマイスター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング