1
/
5

新規獲得営業インターンで頑張るタケルさんの一日

はじめに、1週間のスケジュールを見ていきましょう!

実際に社内で使用しているGoogle カレンダーをご覧ください!

僕は週4日21時間働いています。

学業との両立は大変ですが、楽しく仕事をできているので頑張れています!

続いて、一日のスケジュールをご案内します!

09:00 出勤

今日も元気に挨拶をして出勤です!今日は月曜日。一週間気合いを入れていきます!

出勤したら朝会に出席します。チームの朝会はいつも元気いっぱいです!やるべきことを確認しながら「今日も頑張るぞ!」という気持ちになります。

10:00 リスト収集

出勤したら早速営業リストの収集を始めます。新規獲得営業の第一歩です。

このリストでインターンのみんなや社員の方々が電話をするので責任重大です。マネージャーさんからも「営業において最も大事な能力はリスト生成・管理能力です。」と言われているので張り切っていきます!

リストを収集しながら、業界知識も勉強します。職人さんのことを知らないと良いリストは作れません。

11:00 架電

集めたリストも使って架電スタート! 営業の電話も慣れてきましたが、簡単ではありません。ですが、僕には優しくてカッコ良くて頼りになる社員の方がいます!困ったときにはすぐに聞くことができます。

チームでは「走りながら考える」をモットーにしていて、自分なりに創意工夫しながら営業活動できます。社員の方々からもたくさんのフィードバックをいただけるので、安心して挑戦することができています!

15:30 振り返り

最後に1日の振り返りをします。今日はリストの出来栄えを社員の方から褒めてもらいました!おかげさまで成長を実感できています!

16:00 退勤

明日は大学の授業からの出社です。勉強も仕事もどちらも本気で取り組んでいきます!

今日も一日お疲れ様でした!

ユアマイスター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ユアマイスター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?