1
/
5

エネルギーの塊

こんにちは、ユアマイスターの小森です。

早いもので、この会社に正式加入して3カ月が経ちました。

時間があっという間に過ぎていきます。


さて今回は、ユアマイスターで毎月行っている「締め会」についてお話してみたいと思います。


ユアマイスターでは毎月末に「締め会」というものを開催しています。インターンが多い我々の場合、なかなか全員が揃うタイミングがなく、こうした機会を意図的に作り、とても重要視しています。皆が集まれば40名ほどになるので、それはなかなかのものです。「締め会」の時間が近づくにつれ、出社してくる人間がどんどん増えるので、机が足りないこともしばしばです。


そこで話されるのは、全体の戦略の話であったり、この一ヶ月の振り返りであったり、今後の方向性であったりです。こうして定期的にビジョンや全体感を共有することで、自分の仕事が何に繋がっているのかを知ることができます。

また、その月頑張った人をみなで表彰するMVP制度があります。対象者は基本インターンで、将軍達が独断と偏見で選んでいるのですが、案外皆の納得感もあるようです。


いつもそこで感じること。みんなの熱量がすごいということ。インターンで来てくれている子達の真っ直ぐな感じ、結構圧倒されます。私はどちらかというと、想いや感情を前面にだすタイプではないので、そういったものを目の当たりにすると、純粋にすごいな(たまにこっちが照れる)と思います。粗削りで、あやふやで、脆そうで、支離滅裂で、しかし爆発的なエネルギー量があって。たくさんの人間が一つの方向に向かって突っ走る時、理論云々ではないこうしたエネルギーの塊ってとても大事なのだろうなと感じます。他と比べられるものでもないのですが、この会社のユニークで魅力的な部分だと思っています。その中で私は、ある程度バランスを取ろうと大人面しているものの、時にはしゃぎたくなることもあります。それくらいエネルギーがある場所です。


日々楽しいよ


小森

ユアマイスター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング