1
/
5

人事から見た「とらラボ」メンバーについて

初めまして、虎の穴ラボ株式会社 採用担当の砂川です。

早速ですが、虎の穴ラボ(以下、とらラボ)が開発しているサービスやECサイトは売上好調の為、サービス強化を目的に新たな仲間を募集しています!

「Web開発エンジニア」、「Webデザイナー」、「Webディレクター」、「エンジニア採用戦略担当」として、あなたの知識と経験に加えて趣味を活かしながら活躍してほしいと考えています。

RECRUIT - 虎の穴ラボ
2021年現在、「クリエイターのファミリーになる」という企業理念を基に、 とらのあなは大きく成長しています。 クリエイターの皆さまの活躍の場所をもっと広げたい、 より多くのお客様にワクワクしていただけるサービスを作りたいという想いで、 私たち「虎の穴ラボ」は様々なサービス開発に携わっています。 ...
https://yumenosora.co.jp/tora-lab/recruit

さて、普段コーポレートサイトではとらラボメンバーが主体として技術や何気ない日常についてのブログを更新してくれていますが、今回は人事の視点でチーム紹介をしたいと思います。

この記事で少しでもとらラボの雰囲気が伝われば幸いです!

また、少しでも気になったら、オンラインにてカジュアル面談も行っておりますのでお気軽にご応募ください。

とらラボには現在、18名のメンバーが在籍しています。

メンバーの特徴として、

・どのようなことでも相談がしやすく、話しやすい

・全員もれなく何かしらのオタク

・技術への追求心が強い

・プロダクトへの愛が強い

ざっとこのようなところでしょうか。


仕事でつまづいたときには的確なアドバイスをくれたり、嬉しいことがあったときには一緒に喜んでくれたり、困ったときには一緒に考えてくれたりと、どうすればよりよいサービスが生まれ、よい会社を作ることができるのかを真剣に考えて行動してくれるメンバーばかりです。

採用を行う上で、エンジニアが伴走してくれるというのは大変心強く、そしてありがたいです。嫌な顔一つせず協力してくれるのは、未来の仲間を心待ちにしているからだと思うと一層気持ちが入るというものです!

そして、時には雑談で盛り上がったり、全員もれなくオタクということもあり推しについて、最近のおすすめアニメ・漫画・ゲームについてなどで盛り上がることもしばしば◎

また、新しい技術や最近のトレンドにも常にアンテナを張っているので実際の業務に取り入れることも多いとよく耳にします。

それから、最大の特徴として当社のサービスに対しての愛が強い!

自社サービスが好き、もっと成長させたい、ユーザーがもっと使いやすいモノを作りたい、という愛に溢れたメンバーの想いが終結した結果が当社の「自分たちがやってみたいこと」ではなく、ユーザー目線で「求められていること」を考えて発信し、ユーザーが使いやすいように、という考えの基で日々試行錯誤しています。


その根底には、当社のビジョンとして掲げている「クリエイターのファミリーになる」という想いが全社員共通認識としてあるからです。

家族には一番笑顔でいてほしいし、出来る事は何でもしたいと考えると思います。

私達はその対象がクリエイターやユーザーなのです。

これからも私達はファミリーの為に出来る事を増やし、喜んでもらえるようなサービスを作っていきます。

しかし、ここで問題として挙がるのは、やりたい事とやっている事と、やっている人数が比例しない事!

沢山の未来のクリエイター、ユーザーが楽しんでもらえる、満足して貰えるサービスを開発するために新たな仲間を募っているのです。

仕事をする上で相手のことを知って尊重し、高め合うという姿勢がある、魅力的なとらラボにてあなたをお待ちしています!

虎の穴ラボ株式会社:砂川


■虎の穴ラボ 開発室ブログ(随時更新中!)

虎の穴開発室ブログ
虎の穴ラボ株式会社所属のエンジニアが書く技術ブログです
https://toranoana-lab.hatenablog.com/
虎の穴ラボ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング