1
/
5

虎の穴ラボのデザイナーの働き方を紹介します

はじめまして! 虎の穴ラボ株式会社のデザイナーです。
デザインチームとしてははじめての記事ですので、今回は、虎の穴ラボデザイナーの業務内容や働く環境などをご紹介します。

業務内容

まずはデザイナーの業務内容についてご紹介します。

■UI/UXデザイナー

通販サイトFantiaCreatiaのサービスの課題をデザイン面から解決します。
・数値分析を下にしたUI改善
・機能追加に関するデザイン作成
・改善点の立案
・ガイドラインの策定
・HTML,CSS,JSによる実装 など

新規サービスの立ち上げ時には、
・他社事例の調査
・機能の検討
・サイトマップの作成
なども行います。

■Webデザイナー

とらのあな関連サービスに関するほとんどのサイトの制作、更新作業を行っています。
・新規LP制作
・通販サイトのDM改善
とらのあなWEBオンリーのサイト運営
・メディア記事の作成
日々、多くのページやバナーの制作依頼があるため、作業の効率化を考えて働いています。
アルバイトのメンバーへの進行指示や、クオリティチェックなども行っております。

■SNSマーケティング・運用

Twitter上のコンテンツの企画・投稿など。

■イラスト、動画制作

イラストが得意なメンバーが、サービス内で利用するイラストを作成したり、採用関連の4コマ漫画を描いたりすることもあります。

とらのあなの働き方・働く環境

原則全員フルリモートで働いています。
基本的には自宅からの勤務になりますが、条件次第でワーケーションを行うことも可能です。
地方からの勤務も可能です。 実際にデザイナーにも地方から勤務しているものもいます。

作業用マシンとしてMacBook Proが貸与されます。
AdobeCCなど制作に必要なものはすべて支給されます。

他にも、デザイナーが働きやすいよういろいろな取り組みを行っています。
- フルリモートワーク(定期的な出社日なし、コロナ収束後も)
- 地方勤務OK(2021年時点で7名が遠隔地からリモート勤務中)
- フレックス制度(コアタイム10~14)
- ワーケーション(自宅以外の旅行先などから勤務OK)
- スキルアップ支援制度
- 社内割引
など。
詳しくはこちらをご覧ください!

仕事のやりがい

自社サービスの仕事ということで、お客様の反応が直接いただけることは、仕事におけるやりがいの1つだと思います。
SNS、お問い合わせ、解析ツール上…etc。さまざまな場所で、制作したものに対するお客様の反応をたくさんいただきます。褒めていただけることもあれば、お叱りを受けることもあります。ですが、これがインハウスデザイナーならではの仕事の醍醐味であり、やりがいだと思っています。
つくったものがお客様にどんな風に受け取ってもらえるのか。ドキドキしながらモノづくりに携われることは刺激的で楽しいです。

チーム構成

通販 UI/UXデザイナー …1名
Fantia UI/UXデザイナー …1名
Creatia UI/UXデザイナー …兼務
Webデザイナー(他部署依頼物やDM改善、通販コンテンツ制作など) …3名
デザイナー(イラストや動画制作、企画担当) …1名

計6名のデザイナーが在籍しています。

デザイナーの1日

デザイナーのある1日をご紹介します。

デザイナー募集中

現在虎の穴ラボではデザイナーを絶賛募集中です。

自社サービスを成長させていきたい、
オタク業界を盛り上げていきたい、
クリエイターを支えるサービスを作っていきたい、
フルリモートで快適に働きたい、
などなど。

サービスと一緒にデザイナーとして成長できる環境だと思います。
少し話を聞いてみたいという方もぜひご応募お待ちしております!

UI/UXデザイナー - 採用情報 - ユメノソラホールディングス株式会社
虎の穴の展開するサービスにおけるUI/UXデザインを担当いただきます。 とらのあな通販、ファンティア、クリエイティア、とら婚などのサービスをを利用するユーザー・クリエイターは多種多様です。 クリエイター、ユーザー視点をしっかりと捉え、使いやすさおよび売上の両方からサービスを支えていただくポジションです。 ■ 具体的な仕事内容 ...
https://yumenosora.co.jp/archives/job/1930
虎の穴ラボ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング