1
/
5

ZenGroup・9周年のお祝いをいたしました!

ZenGroupは、2023年4月に設立9周年を迎えました!始めは代表4人で小さなオフィスからスタートした当社も、9年の年月を経て従業員が400名を超える、大きな企業へと成長することができました。これまでに達成してきた多くの成功を誇りに思い、私たちが9年間に達成した素晴らしい成果を共有したいと思います。(写真は9周年記念のお祝いケーキとZenMarketで行った9周年キャンペーンバナーです!)

1.以下の4つの異なるサービスを設立しました:

  • ZenMarket(2014年)- 私たちの購入代行サービス( #proxyservice ) は、日本が提供する最高のものに多言語で直接アクセスができます。


  • ZenPop(2016年)- 定期便サービス(#subscriptionboxes ) には、ラーメン(#ramen) や文房具(#stationery )、 お菓子(#snacks ) からお好きなものをチョイス。厳然された商品が詰まった素晴らしい定期サービスです。


  • ZenPlus(2016年)- 日本の小売業者向けの自社ECモールは( #ecommercemall ) 最高レベルの「メイドインジャパン( #madeinJapan )」を世界と共有しています。


  • ZenPromo(2022年)- 外国市場向けの広告戦略において、改善・解決策を求める日本企業向けの多言語プロモーションサービスです。

2.現在、19の異なる言語バージョンでサービスを提供しています:

・英語 ・フランス語 ・アラビア語 ・インドネシア語 ・ロシア語

・ポルトガル語・スペイン語 ・ドイツ語 ・ポーランド語 ・韓国語 ・タイ語

・イタリア語 ・ウクライナ語 ・トルコ語・ベトナム語 ・日本語

・マレー語 ・繁体字・ 簡体字


3.ZenMarketの購入代行プラットフォームで100万点以上の購入を達成しました。

お客様がよくショッピングをする人気のあるウェブサイトは下記の通りです。

・楽天 ・メルカリ ・Amazon Japan ・Yahoo Auctions ・ラクマ

・UNIQLO ・ZoZotown ・WEGO ・SuperGroupies ・GU


お客様から注文を受け、当社の購買課メンバーがお客様に代わって商品の購入を行います。

よくご注文のある商品は漫画、アニメグッズ、トレーディングカードなどの小物から、釣り道具、

楽器、車のパーツなど大型の物まで様々。クオリティの高い日本商品は世界中で大人気です。


4.Financial TimesとStatistaによって、今年のアジア太平洋地域のトップ100ベンチャーの1つに認定され、トップ500の成長著しい企業に選ばれました。

ありがたいことに、下記の企業ランキングに選んで頂くことができました。

★ アジア太平洋地域の最も急速に成長している企業ランキング、Ecommerceセクター:18位

★ 国内で最も急速に成長している企業ランキング、Ecommerceセクター:3位



5.2022年、当社は海外登録ユーザーが150万人を超えました。

コロナの影響で、海外のお客様が2年以上入国できないという状況の中、日本の商品を購入できる解決策として当社のサービスを幅広い国の方にご利用頂けたおかげで、当社の登録者数は2022年に150万人を突破。現在は170万人以上にもなっており、200万人に届く日もそう遠くありません。



このような成果を収めることができたのはビジネスパートナーの皆様、400人以上の従業員、そして何より当社のサービスを愛しご利用くださるお客様のサポートがあったからこそです。皆様の信頼とご協力に感謝し、これからもZenGroupは邁進して参ります!

9年間の歴史を振り返り、今後の成長と成功に向けて、より身が引き締まる思いです。ZenGroupのこれまでの歩みに関わって頂きました全ての皆様、誠にありがとうございました!

ZenGroup株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング