ZEROBILLBANKがよくわかる!代表堀口のemojobインタビューをご紹介します!

弊社代表の堀口がエモジョブのインタビューで取り上げられました!

エモジョブは「自分の感情をアンテナにシゴトを探そう」をコンセプトに、仕事をワクワク感や楽しさで選ぶヒントが見つかる仕事メディアです。

インタビューでは堀口の5つのライフワークに着目しており、ZEROBILLBANK設立のきっかけから一緒に働く仲間についてなど、堀口の素顔が明らかになる内容になっております!

こちらでインタビューの詳細がアップされておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ZEROBILLBANKでは、事業共創の実現に向けて邁進する仲間を募集しています。

代表の堀口はじめ、尖ったメンバーの揃うチームで、「未来のSomething New」を創りましょう!

事業開発(プロジェクトリード)
潜在的市場規模67兆円!新たなビジネスを仕掛けたいトッププレイヤー求む!
私たちZEROBILLBANK(ゼロビルバンク)は、ブロックチェーンとスマートコントラクトを簡単に利用できる「ZBB CORE API」のレイヤーを介して、大企業間のデジタルアセット流通プラットフォームを開発・提供しています。 大手企業様と共同で【○○×ブロックチェーン】のオープンイノベーションの取り組みを続々と始めており、現在は200社以上と事業開発の協議を進めながら拡大しています。 例えば下記のような事例が生まれてきています。 ――― ・ポイントプログラム× Blockchain: 株式会社ベネフィット・ワン様との取り組みでは、従業員に企業が可視化、改善したい「行動や動きをデジタルアセット化」して評価し、その対価として交換可能なバリューに変換するソリューションを開発。。 ・働き方改革 × Blockchain :アビームコンサルティング株式会社様との取り組みでは、ブロックチェーンを活用した働き方改革の仕組みが、社員の行動変容を効果検証してし、新しいインセンティブの形を構想化。 ・ヘルスケア × Blockchain :沖電気工業株式会社様との取り組みでは、モバイルやIoT機器による歩行データと社内コインの「行動変容」を組み合わせ、認知症の未病・予防を検証。 ・住宅ローン審査 × Blockchain :全国保証株式会社とナレコム社と共同で、AIとブロックチェーンを活用した信用スコアの企業間流通、信用スコアと他のスコアによるサービスの拡張を進めています。 ――― ただ、まだ当社は創業4年目のスタートアップ企業です。一つずつブロックチェーンを活用した事例をしっかりと積み重ねることで、デジタルトランスフォーメーション時代の「新しいデジタルアセット流通の仕組み」を作り上げることを目指しています。
ZEROBILLBANK LTD
ZEROBILLBANK LTD's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings