1
/
5

ZEROBILLBANKがよくわかる!代表堀口のemojobインタビューをご紹介します!

弊社代表の堀口がエモジョブのインタビューで取り上げられました!

エモジョブは「自分の感情をアンテナにシゴトを探そう」をコンセプトに、仕事をワクワク感や楽しさで選ぶヒントが見つかる仕事メディアです。

インタビューでは堀口の5つのライフワークに着目しており、ZEROBILLBANK設立のきっかけから一緒に働く仲間についてなど、堀口の素顔が明らかになる内容になっております!

こちらでインタビューの詳細がアップされておりますので、ぜひご覧くださいませ。

ZEROBILLBANKでは、事業共創の実現に向けて邁進する仲間を募集しています。

代表の堀口はじめ、尖ったメンバーの揃うチームで、「未来のSomething New」を創りましょう!

事業開発(プロジェクトリード)
潜在的市場規模67兆円!新たなビジネスを仕掛けたいトッププレイヤー求む!
【企業間データ連携で驚きを生み出す】 私たちZEROBILLBANK(ゼロビルバンク)は、ブロックチェーンとスマートコントラクトをAPIとして使用できる「ZBBCORE」というプラットフォームを開発・提供しています。 具体的には、企業の経営資源であるヒト・モノ・データなどを、事業や業界の枠を越えて組み合わせることにより、未だこの世にない事業やサービスを創りあげるお手伝いをしています。 大手企業様と共同でオープンイノベーションの取り組みを続々と始めており、現在は200社以上の企業と、構想の実用化に向けて取り組んでおります。 ❐ プロジェクトの一例 ――― ・ポイントプログラム× Blockchain: 株式会社ベネフィット・ワン様との取り組みでは、従業員の「行動や動きをコイン化」するモバイルアプリを制作。 ・働き方改革 × Blockchain :アビームコンサルティング株式会社様との取り組みでは、ブロックチェーンを活用した働き方改革の仕組みが、社員の行動変容を実現するかを検証。 ・ヘルスケア × Blockchain :沖電気工業株式会社様との取り組みでは、モバイルやIoT機器による歩行データと社内コインの「行動変容」を組み合わせ、未病・予防を検証。 ・住宅ローン審査 × Blockchain :全国保証株式会社とナレッジコミュニケーション社と共同で、AIとブロックチェーンを活用した住宅ローン審査手法について研究を開始。 ――― その他事例はこちら:https://zerobillbank.com/project/ まだ当社は創業5年目のスタートアップ企業ですが、一つずつブロックチェーンを活用した事例をしっかりと積み重ねることで、クラウド・IoT時代の「新しいデジタルアセット管理の仕組み」を作り上げることを目指しています。
ZEROBILLBANK LTD
ZEROBILLBANK LTDでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング