1
/
5

※キラキラ働きたい人は見ないでください※20代女子の転職のリアル

ZERO TALENT広報のくわたです!

私がキャリアアドバイザーを担当したみきちゃん(20代女性、美容業界内定)と内定お祝いランチをしてきました〜!

みきちゃんと初めて出会ったのは今年の6月末なので、はや4ヶ月!!!

悩みもがきながらも、最終的に笑顔で新しいキャリアへ踏み出した彼女と

「女の25,6歳って悩むよね〜><」と話しながら笑

汗と涙の就活ストーリーを振り返ってもらいました^^



以下、みきちゃんからのお声です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社ZERO TALENTは私にとって最後のチャンスでした。

転職を始めた当初の私は、自分のやりたいことが分からずそもそも何から始めていいのかも分からずで、不安な気持ちでいっぱいでした。以前は、大手のエージェントも利用させてもらってはいましたが、大手のエージェントは、すごく業務的な扱いで対策のフォローもなくとりあえず紹介された企業を受けてはみたけれど、選考には落ちていく一方でした。 どんどん自分に自信がなくなってしまい最終的にはかなり悲観的な考えしかできない状態になっていました。そんな時に、自分の最後のチャンスだと思って非大卒向けの就活を調べた時に、ZERO TALENTを見つけました!

混乱するくらい温かいエージェントに戸惑うくらいでした!笑

ZERO TALENTさんの第一印象は、なんて気さくで温かい人たちなんだろうって思いました。今まで他者のエージェントから冷たくされた経験でエージェントに対する先入観があったので、ZERO TALENTさんのあったかい人柄に、初めは混乱したのを覚えています。 フランクな人たちで、すごく親身に対応してくださりました。だからこそ、初めて本当の自分をさらけ出すことができたのだと思います。あと、面接対策を何度もしてくださったことで自分の自信にもつながりました! 自分がこれからどんなことをしていきたいのかということについて、じっくり深堀してくれたからこそ、面接の際に自分のビジョンをうまく言語化することができたのだと思います!

自分でも見つけられなかった、自分にぴったりの企業に出会えた!

担当キャリアアドバイザーのくわたさんに自分の気持ちを正直に伝えられたからこそ、自分にぴったりの企業を紹介してもらうことができました! 実際に選考すると、ありのままの自分を受けいれてくれるような会社で、「非大卒だからこそ、社会の冷たさなどの苦労を知っている。その気持ちも忘れずに、戦力として頑張ってもらいたい」と内定先の社長さんからいただいた言葉はとても印象に残っています。 大学に進学していない自分をこれまであまりよく思ってはいなかったので、非大卒だからこその強みがあるという言葉をいただいたときは、とても嬉しかったです。

ZER0 TALENTは転職するか悩んでいる人にこそ使って欲しいサービス!

転職で悩んでいて不安を抱えている女性には、特にオススメしたいです。ZERO TALENTのエージェントさんは、フランクで話しやすいからこそ、自分の本心を打ち明けられることができました。 もし転職する意思が固まっていなくても、一回相談をさせてもらうだけでもいいかもしれません。会って話をすると、必ず何か得て帰ることができます。きっと、人生の悩みの答えが見つかる場所なんだと思います。



▲サポートのお礼に。と、みきちゃん(写真左)からお菓子をもらい喜ぶくわた(写真右)

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング