1
/
5

働くときは働き。食べるときは食べる。メリハリのある職場です。

こんにちは!ZERO TALENT広報のくわたです。

今日は弊社の社風についてちょこっと書きたいと思います!


設立1年目のスタートアップで働くってどんな感じなの?

アパートの一室で狭ぜま働いてるのかな?


などなど、みなさんも気になる部分かと思うので、少しでも参考になれば幸いです^^



まずオフィスですが、

現在はスタートアップの聖地?渋谷にあるPLUG AND PLAY SHIBUYAというコワーキングシェアオフィスで東京のメンバー9人が働いています!(実は関西にも支店があります。この話はまた今度!)


コワーキングシェアオフィスというだけあって、様々なスタートアップ企業の方が使用していたり、ほぼ毎日イベントも開催されているので最新のビジネス情報が集まるかなり激アツな場所となっています!!!



次に就業時間ですが、

基本的には10時〜19時で働いています!

毎朝10時には全員顔を合わせて朝礼をしてから1日の業務がスタートします!



その後は各自で粛々と仕事したり、打ち合わせしたり、面談したりと自由です。

ランチや休憩も基本的には自由ですが、自由と責任は表裏一体でもあります!

個人的にはこのメリハリ感は性にあっていて、働きやすいです^^



ZERO TALENTの社風を一言でいうと、、、

自由!笑


▲ドーナツの差し入れにキャッキャする女性メンバーたち。笑



自由って、色々な定義があると思いますが、

ZERO TALENTの大事にしている自由は、

『個性が活きる自由さ』です。



働くメンバー一人ひとりが、

若者が、過去の学歴や経歴に関係なく、自分の未来に本気で挑戦できる環境を提供する』

というZERO TALENTのミッションに向けて必死に仕事をしています。



このミッションを達成するために、

自分には何ができるのか、何がしたいのか。また、会社にとって何がベストなのか。何をしたいのか。

それぞれが自由に発言し提案し、それを実現していける環境がZERO TALENTの自由さであり、

ZERO TALENTのメンバーとしての責任でもあります。



▲ドーナツの前で記念撮影。社長は不在。笑 PLUG AND PLAY SHIBUYAのオフィスも開放感があって素敵でしょ^^



スタートアップ企業だからこそ、

働くメンバー一人ひとりが戦力となって自分の個性を活かしながら会社に貢献しています!



そんな”自由”な環境で、

自分らしく楽しく必死に働いてみたい方は、ぜひ一度お話しましょう^^

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング