1
/
5

『あなただから、お願いしたい!』そう言われる仕事をしませんか?

こんにちは!ZERO TALENT広報のくわたです!


仕事をしている人なら、

一度はこんな風に思ったことはありませんか?


『あなただから、お願いしたい!』


痺れる言葉ですよね〜。



今日は、

『お金払ってでも、相談に乗って欲しい!』と言ってくださった

ZERO TALENTのサービスを使って

5ヶ月に及ぶ就活を乗り切り、新しいキャリアをスタートさせた竹澤さん(20代、通信業界内定)に

内定までのこれまでを振り返っていただきました~!(就活期間:約5ヶ月)

(※写真は、弊社の担当キャリアアドバイザー岩井(写真左)と竹澤さん(写真右))


以下、竹澤さんからのお声です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漠然と人材業界に興味があったものの、闇雲な就活で内定の出ない日々、、、

前職では携帯販売の仕事で副店長をしており、

若手の教育等を通して「若者に良い影響を与えるメンターになる」という目標を持っていました。

そこから漠然と人材業界に行きたいと考え、

自分なりに就活をしていましたがなかなか内定が取れずに苦しい日々が続きました。

そんなとき、ある企業の選考でZERO TALENTさんを紹介してもらい

初めて担当キャリアアドバイザーの岩井さんとお話しさせてもらったことが

僕の就活の転機になりました。


転職相談というより、働くことの本質を教えてくれた

岩井さんは話を引き出すのがとても上手な方なので、

岩井さんとの面談は毎回とても新鮮で学びがありました。

僕ひとりじゃ分からなかったことを色々と気づかせてくれるような面談で

自分自身の棚卸をできたというか・・・。

人材業界で働きたいと思っていても、じゃあそのためになにが足りないのか?

岩井さんと面談を重ねる中で一つ一つ見つけていきました。


お金を払ってでも面談してもらいたいと思えたサービス!

ZEROさんは、他社エージェントに比べて

LINEや電話などフランクに連絡取れるところがよかったと思っています。

実は、他のエージェントも自分で使っていたのですが正直僕にとってはイマイチでした。

他のエージェントは基本的にメールでやりとりをするので・・・。

いろんなサイトからメールが来て溜まっていく一方でやりとりが面倒だと思っていました。

もっとも、僕がZEROさんのサービスを利用させてもらったのは、

岩井さんやサポートの滝澤さんがいらっしゃったというのが大きいです!

夜遅い時間でもキャリア相談に何度も乗ってもらったり、

面接の練習もずっと付き合ってくれて、

無料でお願いしてるのが途中から申し訳なくなりました。笑

お金を払って、 岩井さんや滝澤さんに転職や人生相談ができる場があったら最高です!


とにかく前向きに考えたことで、長期間の転職活動を乗り切った!

約5ヶ月間に及ぶ選考は精神的にも金銭的にもきつい時がありましたが、

とにかくポジティブに考えるように自分の気持ちを上手くコントロールしていました!

気になっていた企業さんの選考を落ちた時は落ち込みましたが、

”一緒に働いても上手くいかないと見越して落としてくれた”

むしろ向こうが僕にとって良い選択をしてくれたのだ!と

前向きに考えるようにしていました。

苦しい時こそ自分を信じる強い心を持ち続けることが大切だと

自分に言い聞かせてなんとかやり切れました!笑


将来どう生きたいかわからない人、迷っている人にこそ面談に来て欲しい。

僕の周りにも結構将来について悩んでいる人が多いですよ。

でも、そういう人ほどなかなか行動できていないように感じます。

そんな人にこそ、一歩踏み出してZERO TALENTさんを使って欲しいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーインタビューここまでーーーーー


『あなただから、お願いしたい!』

そう言われる仕事がしたい方、ぜひ一度お話しましょう!

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング