1
/
5

【高卒・浪人】コンプレックスの塊の僕が就職するまで。

こんにちは!渋谷です!


今日は弊社で内定を勝ち取ったとある男の子のインタビュー記事です!

"情熱溢れまくり系男子" T君のインタビュー

を公開しちゃおうと思います!!💪

(※写真は、T君の後ろ姿と担当CA:杵淵です📸)


▼T君の簡単なプロフィール

・20歳/男性
・高校卒業後、1年浪人
 上京し2ヶ月のバイト生活を送ったのち無事就職!
高校時代、知人と代行サービスを行い月50万の売上を上げる。


では、早速どうぞっ!🥳

-就職のきっかけは?

僕、大学受験に失敗したんです。

どうしても志望校に行きたくて浪人までしたけどまた落ちちゃって。
周りのみんながどんどん偏差値の高い大学に進学していくのをただただ見てることしかできなくて。
親も上場企業に勤めているんで余計自分自身が嫌になりましたね。"コンプレックスの塊"でした。

滑り止めは受かってたんですけど、
人生についてよく考えた時、妥協してまで大学に行きたいかな?って。
こうなったらみんなより先に働いて実戦で圧倒的な成長をしてやろう!って思ったんです!

親にはもちろん反対されましたね。笑
でも「自分の人生だから悔いのないよう生きたい」って伝えたらOK貰えました。

それで、僕、関西に住んでたんですけど
気持ちを奮い立たせるためにも東京での就職を決めたんです!

何の当てもないまま気持ちだけで動いて、
キャリーケース】と【リクルートスーツ】これだけ持って上京しました!
で、品川駅に到着してから家と仕事を探しました。
今思うとなかなか思い切った行動をしたな〜と思いますね。笑


-担当キャリアアドバイザー(杵淵)の印象は?

実は元々一人で就職活動してて、4社から内定いただいていたのでどれかに就職する予定だったんです。
そんな時なんとなく開いたメールがゼロからのメールだったんですよね。
で、なんとなく話だけでも聞いてみるか〜って軽い気持ちで面談を受けてみることに。

過去に他の人材会社を利用したこともあるんですがよいしょしてきたり、堅苦しかったり...。
正直ゼロも同じだろうな〜って思ってました。(すみません。笑)

でもそんな予想は大外れでした!

ズバズバと愛のあるお叱りをしてくれて、書類もより良いものにするため1から作ってくれて、
その時に"ゼロは他と違う...!!"と感じました。

行きつけのお店に連れて行ってくださったり、ご飯を奢ってくださったり、
「起業したら声かけてな〜?😁」なんて言ってくださったり...!

もちろん”キャリアアドバイザーと求職者”であることには変わらないんですけどまるで"友達"のようで!
杵淵さんほどフレンドリーなキャリアアドバイザーはいないんじゃないかな?笑

素敵な会社に就職できましたし、杵淵さんと一緒に頑張ってよかったです!感謝してます!!



-就職活動を振り返ってみてどうか?

一人で就職活動してた時は何も分からず右から左まで全部応募ってかんじだったんですけど
ゼロはきちんと見極めて絞ってくれたのでそこがほんとにすごく有り難かったです!
おかげでスムーズに自分に合った素敵な会社に入社できました!

でも......こんなこと言っていいのかな?.....
正直、いまだにこの選択が正しかったのか毎日考えます。
やっぱり大学に進んでた方が良かったんじゃないかって。

でもその度にあの時の決意も思い出します。
そして、「考えてどうする!やるしかないんだろ!?」って答えを出して寝てますね。笑

コンプレックスはやっぱ簡単には消え去らないけど、未来の自分の為にも毎日努力してます!!


-入社して1ヶ月。今の心情は?

僕、上京して深夜のバイトしかしてなかった2ヶ月がとても辛かったんですよね。
「あんなに意気込んで上京までしといて一体何してるんだろう...?」って。

だから入社時に「休みはいりません!時間も気にせず働きたいです!」って伝えました。笑
おかげでガンガンお仕事を教えていただいている嬉しすぎる状況です!

まだ仕事らしい仕事はできてないけど、これっぽちも辛くなくて!!
「未来のために頑張ろう!会社のためになれるよう努力しよう!」って前向きに働けてます。

僕の夢に向き合ってくれて、面談時に「もう少し話したいからご飯食べに行こう!」って
自ら車を運転してくださる、牛丼を奢ってくださる、そんな社長の元で働くことができて
すごく幸せですし、この会社に入れてよかったなってすごく感じてますね!!


-将来の夢は?

一生サラリーマンは嫌だなって。
最終的には起業したいと思っています!

1.この会社で実績を積む、事業を立ち上げる
2.大手に転職する
3.起業
こんな具合に進めていけるよう頑張っています!

【大学に進んだ友達が卒業する頃までに事業を立ち上げる。】
これが今の僕にとって一番身近な夢です。


-ZERO TALENTのサポートはどんな人にオススメか?

「コンプレックスを抱えてて意欲がある人」にオススメだと思います。

僕自身コンプレックスの塊で、今までの自分の世界で生きていたら落ちこぼれでしかないんです。
でも色々考えた結果、デカイ夢を持って、その夢に向かって頑張るぞ!そのためにも就職するぞ!
って意欲が沸々と湧いてきて...思い切って殻を破った結果が今です。

僕はコンプレックスがあっても夢を持っていいと思います。
コンプレックスがなんだ!人生を変えてみせる!」って意欲に溢れてる人にぜひオススメしたいです!!!

いや〜、この仕事ってやっぱいいなって思いますねぇ〜...。
悩んでいる人の人生のリスタートを手助けできる、悩みを解決してあげられる、
この会社に入ってよかったなって改めて思いましたね。しみじみと😌

人の役に立ちたい!
楽しそう!この会社の未来を見てみたい!
ぜひ一緒に働きたい!!!

株式会社ZERO TALENTでは、そんな好奇心旺盛な仲間を募集しています!

少しでも興味を持っていただけたあなた!
ぜひお話してみませんか?🤩

ご応募お待ちしております!!!

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ZERO TALENTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?