「学生インタビュー第2弾!」

こんにちは!インターン生の高橋です!

前回好評だったインターン生インタビュー第2弾です!今回は、一見固いイメージの金融業界でも、目標に向かって仕事をしている女性インターン生の石川さんにインタビューを行いました!
女性から見た金融インターン、ZUU colledgeの魅力をどうぞご覧ください!

◆ZUUに入ろうと思ったきっかけはなんですか?
メディア業界に興味があり、大学生中にメディアに関するインターンへ参加したい!、自分はこの業界に合うのかを確認したいという思いからインターン先を探していました。その時に、ZUUでインターンをしている知人に声をかけて貰いました。話を聞いているうちに業務内容がとても魅力的で、やってみたいという思いが強くなりました。メディアに興味がある自分にとって成長できる場になるのではと思いZUUのインターンへ応募しました。

◆インターンではどんな業務をしていますか?
私が所属しているのは編集部です。私の主な業務内容として行っているのはZUU onlineの競合分析やニュースやライフ欄に掲載する記事の企画、発注、配信などを行っていますZUU onlineのニュースは経済に関するものが多いですが、ライフでは季節物の記事や旅に関する記事についても扱っています。先輩方も社員さんも優しい方ばかりで丁寧に教えて頂いています。

◆ZUU collegeの魅力を教えて下さい!
ZUUでは普段の大学生活では学べないことを本当に多く学ぶことができます。周りに素晴らしい人達がこんなにもいる環境はそうそうないと感じています。誰かから話を聞くたびに毎回新しい発見や学びがあり、成長するには貴重な場所だと実感しています。私はZUUに入るまでインターネットのニュースをなんとなく読み流していたと思いますが、実際に記事を配信する側になったことにより、よりニュースが身近になり、深く考えるようになりました。実際に社員さんや先輩方からノウハウを教えて頂き作業を通して情報の大切さについて改めて考えさせられました。毎日が発見の連続である刺激ある環境に感謝しています。

◆最後に一言!
まさか金融メディアという、これまでの自分とは程遠い業界でインターンをするとは全く思っていませんでした。金融の知識がなくてインターンをできるのかという不安が勤務前にあったのですが、実際に勤務が始まると基本的なことから丁寧に教えて頂けました。今まで自分の知らなかったコンテンツ配信に関わることもできて嬉しく感じています。まだ分からないことばかりの毎日ですが、新しいことを学びながら多くの素晴らしい人とも関わることができているので、大変貴重な経験をさせて頂いていると感じています。

ZUUでは、フットサルやインターンカンファレンスなど随時社内イベントを企画していますので、よかったらこちらのFecebookもご覧になってみてください。!
ZUU採用Facebook:https://www.facebook.com/zuu.recruit?fref=ts

6f4591b7 531d 4898 a3cf b6df671fc493

Page top icon