Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【学生インタビュー第1弾】
一橋大学3年生の佐々木君が、ZUUに入ったきっかけや魅力について、インタビューで語ってくれています!圧倒的に活躍する彼から見たZUU Collegeとは。

<世界一を目指す人たちに早く追いつきたい ~エピソード1~ >
◆株式会社ZUUに入るきっかけと理由
 大学では商学部に所属して、特に金融の勉強が好きだったため、将来は金融サービスに携わりたいという思いは元々ありました(半沢直樹のイメージが先行して、金融業界は働く場所としてあまり良いイメージを持っていませんでしたが)。
また将来は、自分の信頼する仲間と会社を作りたいという思いも持っていました。元々自分でメンバーを集めてチームを組成し、プロジェクトを進めていく経験が一番充実していた感覚があったので、それをまた実現したいなと。朝から晩まで部室であーだこうだ言いながら、全員で目標に邁進していた時のような充実感ある働き方をしたいと考えていました。
 
 そんな時に、国内で金融 × ITのスタートアップ(FinTech)が続々と生まれている事を知りました。FinTech企業で働けば、金融サービスについて学びながら事業成長に必要な事も学べると思い、インターンを探した所、ZUUを見つけました。ZUUは「時価総額100兆円 世界一の企業を目指す」といった、とても高い目標を掲げている点も魅力的で、世界一を目指す方々と一緒に働けたら自分も大きく成長出来るはずだと思い、インターンに応募しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いかがだったでしょうか?佐々木君のように、金融に興味がある、起業するための要素を学び成長したいという方は、ZUU Collegeへご応募下さい!
ZUU College:http://zuu.co.jp/recruit/long-intenship

Af2e0ef6 4a3b 4826 8ae8 3091659f86ad

Page top icon