1
/
5

社内勉強会で職種の垣根を超えて学びを深めてみた!

こんにちは!株式会社ジークス、東京開発グループの小菅です。

ジークスでは不定期に社内で勉強会を開催しています。
勉強会は、毎月第△週の◯曜日開催といった定期開催の形ではなく、また勉強会の主催者も当番制や固定ではなく、やってみたい・学んでみたいことがある人が題材を告知して、その題材に興味のある人が集まって開催するスタイルでやってます。
ちなみに、頭を使ってお腹も空いてしまうので、おすすめのお菓子を持ち寄ってモリモリ食べながらやってまーす!!🍰

弊社には、デザイナー・ディレクター・システムエンジニア・プログラマー・営業・・・と、様々な職種のメンバーがいますが、先日東京事務所で開催した勉強会でも、職種の垣根を超えて様々なメンバーが勉強会に集まりました。
東京事務所のメンバーだけでなく、東京に出張中だった大阪・福井事務所のメンバーも参加してくれましたよ〜。



先日の勉強会の題材は「カスタマージャーニーマップ」。
カスタマージャーニーマップ作成経験のあるディレクターが、初心者の私たちにジャーニーマップを作成する意図や目的と、どうやって作っていくのかを教えてくれました。

お題は「ジークス採用サイト」。
どういった課題があり、それに対してどういった機能やサービスを打ち出せば、ジークスに応募してくれた人とジークスにとって良い方向に働くのか、メンバーと熱く意見を交わしました!

今後の勉強会も楽しみです!
ちなみに今後は、グラフィックレコーディングや、新人向けでKPTのやり方などを題材に、勉強会を開催する予定です。

こうやって、様々な立場の人達が参加して、色んな視点で意見を交換しあえるのって、いいですね!
そんなジークスのメンバーと、一緒に学びを深めてみませんか?

株式会社ジークスでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング