1
/
5

会社のサポート充実、第3回 さいたま国際マラソン 参戦!!

各地でマラソン大会が盛り上がりを見せていますが、我が地元「さいたま市」でも開催されました。

そう、さいたま国際マラソン。

今年で三回目の開催となっています。歴史が浅い事も有り、まだまだ酷評されている大会でもありますが・・・。参戦のレポートを書きます!


そもそも、この大会への参加きっかけは2年前。

丁度、「東京マラソン初応募・当選」「さいたま国際マラソン開始」と言う大きな出来事が重なり、参加を意識するようになりました。

とは言え、初年度は娘と一緒に親子ファンランでの参加では有りましたが。

(初年度のフルマラソンは制限時間が厳しく、とても素人が完走を果たせない物でした。)

昨年、様々な論議の中、大会の参加枠拡大・制限時間の緩和を機に、フルマラソンに参加。

なので、今回の参加は2年連続での挑戦となります。


ちなみに、過去2回のフルマラソンは「完走」こそすれど、いまだ走り切った充実感は得られていないという事実・・・。(途中、徒歩の時間を経てのゴール)

今年こそはと意気込みつつ、無理のない練習の日々ですけど。


当日は風は強いながらも、天気は快晴。

自宅から徒歩で向かう道中もとても気分が良いものでした。


集合場所は毎度恒例のさいたまスーパーアリーナ

まるっと解放されてるので、大人数でも収容可能な集客力。


そして、スタートの地へ向かう猛者たちの後ろ姿。

日陰は寒さが厳しかったです。


レース内容は・・・。

個人的に不甲斐ないので、別の大会ですが以下の記事で疑似体験をお楽しみください。

弊社の実力派ランナーです。

金沢マラソン2017 with GoMore Lite | 株式会社ジークス
こんにちは!森田@ZYYX北陸です。先日、金沢マラソンに参加して42.195kmを走破してきました。なぜにマラソン!?と思われる方も多いかもしれませんが、弊社にはランニングサークルがあります。主...
https://www.wantedly.com/companies/zyyx/post_articles/81792


ちなみに、不甲斐ないとは言っても完走はしてます。

でも、途中で徒歩の時間が有るので・・・。無念。

(※ 走り終わった後なので、充実感が漂う一枚となっていますけどね!)

と言う事で、今年も反省の残る結果となりました。

が、継続は力なり、って事で来年に向けてまた精進していく事にします。

皇居ラン(サークル活動)とジム通い(働き方改革の一つとして全額支援)で実力アップ!

※ ちなみに、参加費の一部もアクティビティサポートとして補助が出ています。

Enjoy Your Working Life !! (in ZYYX-DAY) | 株式会社ジークス
当社は3拠点(東京、大阪、福井)に分かれています。そこで、年に1回は、全社員集合しての事業方針説明や社員プレゼンなどを行っています。今年も福井随一の「あわら温泉」の温泉旅館で開催しました! 今...
https://www.wantedly.com/companies/zyyx/post_articles/57330


※ つらつらと文章を書いている現在も、ダメージとの闘いが・・・。階段を下ると痛みが・・・。

株式会社ジークスでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング