400万人が利用するビジネスSNS
副業ライター / 福祉・美容ライター
もともとは福祉施設で社会福祉士として勤務していましたが、忙しさで体調を崩して離職せざるを得ない状況になりました。 しかし、副業ライターとして福祉ジャンルの記事執筆をおこなううちに、福祉職の経験を活かしライターとして活動したいと思うようになりました。 2025年4月、専業ライターとして独立しました。 現在はSEO記事のほかにYouTube台本ライターとしても活動しています。
学んできたライティングを活かして、Kindle執筆をしてみたいと考えています。 9月に「介護美容」に携わる資格を取得しました。親の介護をしており親に美容施術をプレゼントしたい、介護を受けているけれど美容が大好き、福祉施設で美容のイベントを企画したいという方に、美容に関する豆知識を
基本のソーシャルワーク技法だけではなく、地域包括支援センターへの社会福祉実習をとおして在宅高齢者やその家族に向けた援助方法を学びました。 さらに「高齢者と食」について執筆した卒業論文では、実際に在宅高齢者に聞き取りを行い、高齢者の食の実態をもとに具体的な支援方法を提案しました。