1
/
5

テナンタ/事業用物件とテナントのマッチングサービス

Edit

61 views

ABOUT

Sun*が開発させていただきました。

開発分野: B to B / マッチングプラットフォーム
組織規模: 1名-10名
開発技術: Swift / Objective-C / Java / JavaScript / TypeScript / LESS / Perl / Python / Ruby on Rails

◆テナンタ:https://www.tenanta.jp/
出店要件を登録すると店舗に強い不動産にアピールができ、 物件を紹介してもらえるマッチングサービス。会社の規模やネームバリューに左右されず、最適な物件、そしてパートナーと呼べる不動産エージェントに出会えるプラットフォーム。

◆クライアントからの声
自社サービスの実現に向けて「技術」と「ビジネス」を両方理解し橋渡しできるパートナーを探していました。Sun* からはまずスタートアップを1から立ち上げ、売却まで導いた経験のあるメンバーをCTO代行としてコミットしていただき、テナンタ代表とタッグを組んでプロダクトの形をブラッシュアップしていきました。プロダクト像が固まってきたところでSun* からシニアエンジニアがジョイン、本格的なプロダクト開発に着手しました。

サービスのプロトタイプで使用していたコードをプロダクトに使用するかどうかの判断を迫られましたが、今後の拡張性とパフォーマンスの観点から既存コードを使用しないことを意思決定し、結果的には工数を大幅に圧縮をすることができました。また、Sun* からデザイナーもプロジェクトに加わり、UI/UX面の強化、ユーザビリティ改善も同時並行で行っていきました。

プロダクト開発だけではなく、必要であれば経営のパートナーにもなるSun*のソリューションは幅広く、ブランディングやビジネスプランのブラッシュアップ、採用計画、オフィススペースについても知見とアセットを積極的に提供して頂きました。サービスは2019年6月に限定地域版が無事リリースを迎えることができ、PRについてもSun* に全面サポートして頂いています。