1
/
5

Uiza/ビデオプラットフォーム

Edit

68 views

ABOUT

Sun*が開発させていただきました。

開発分野: 動画サービス
組織規模: 11-100名
開発技術: PHP / Ruby on Rails / Python / Java / Node.js / Go / .NET

◆Uiza:https://uiza.io/
ベトナムのビデオやライブストリーミングを管理するためのサービス。ベトナムでは、テレビにOSを組み込み、スマートフォンにアプリをダウンロードして動画を観るような習慣が拡がっており、ビデオプロバイダーの70%以上が、このテレビに対しての配信を行っている。

◆クライアントからの声
業界内で頭ひとつ抜けるためには、Web、 Android、iOS に加えて、webOSを組み込んだテレビに対応したマルチプラットフォームでの展開が求められていました。その一方で、Uizaが提供しているAPIには十分な導入実績がなく、バグやドキュメントの不備を問題として抱えていました。

Sun*から複数のプログラミング言語のエンジニアを潤沢に供給していただき、Curlで構築されていたサイトを、Ruby・Python・PHP・Java・Node・Go・.Net言語に変換しました。また、多岐にわたるデバイスに対してサービスを提供するにあたり、適切なライブラリを使った開発を行いました。

結果として、競合のサービスがマルチプラットフォームに対応するまでの機能開発に追いついていない中で、Uizaは広範囲にわたってサービスを提供することができました。
また、Sun* には Uizaが提供するAPIの導入業務もサポートいただきました。導入に当たり、実際に API の利用方法をビデオプロバイダーに説明し、バグと思しき部分に対しての素早い調査と修正を繰り返してくれました。加えて、それに伴う導入ドキュメントのアップデートも担当していただきました。