1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

“1週間で15万回利用。カワイクて似てる!” 雪印スライスチーズ ウォーリー 似顔絵メーカー

編集

103 views

ABOUT

雪印メグミルク様の似顔絵メーカー『ウォーリーになって絵本の世界にとびこもう!』。ウォーリーとコラボした販促用パッケージの認知を高める為のスペシャルコンテンツです。画像ジェネレーターで、ウォーリータッチの自分の似顔絵を作成し、ウォーリーの絵本の中に隠れることができます。また、作成した似顔絵やグラフィックは、アイコンや壁紙としてダウンロードすることができ利用することができます。

要望・課題
SNSを活用してコンテンツIPの力を最大限に活かす為のプロモーション企画が求められました。

・販促用パッケージの認知拡大
・ブランドの価値向上
取り組み・ポイント
ウォーリーがイラストレーションとして、特徴が少ないところに着目し、似顔絵メーカーのプロモーション施策としました。画像が生成されるのでSNSはInstagaramでのシェアが最大化されるように、画面設計をしました。製品とコンテンツの結びつきも印象付ける為に、絵本画像についてはパッケージとロゴを配しました。

具体的な成果
Instagramを中心に話題になり、1週間で15万回利用され、10万UU獲得しました。世界的なコンテンツIPであるウォーリーであることと、ノンバーバルな似顔絵メーカーがマッチし、その後アジアを中心に海外のSNSでも話題になりました。