1
/
5

【株式会社ディー・エヌ・エー様】BitriseやAIを活用して次世代のタクシー配車サービスを

編集

196 views

ABOUT

株式会社ディー・エヌ・エー様 カスタマーサクセスストーリー

「過去のプロジェクトでは、自由度の高さから Jenkins を利用していたこともありましたが、ワークフロー / パイプラインだけでなく、環境自体のメンテナンスを各プロジェクトで行わなければならず、巷でよく言われている「Jenkinsおじさん」が必要であり、そのコストは低くはありませんでした。そんなことから、クラウドのCI/CDサービスを新たに検討していました。しかし、当社では GitHub Enterpriseを利用していることから、利用可能なCI/CDサービスは限られており、その中で、モバイル開発に特化したBitriseが存在していたのが、我々がBitriseに出会ったきっかけです。

 Bitriseはモバイルに特化しているということもあり、Androidの署名ファイルをUploadできることや、過去利用してきたサービスに比べ、Webのワークフローエディタだけで設定が完結します。そのため設定ファイルをひたすら直してcommit / pushの作業から解放されました。また、pushのタイミングで社内向けにアプリを配布するようにしており、関係者が常に最新版に触れられるようになりました。」

株式会社ディー・エヌ・エー様はいかにしてBitriseを使ったアプリ開発を実現できているのでしょうか?
全文はBitriseウェブサイトより https://www.bitrise.io/customer-stories/denajp をチェックしてみて下さい。