1
/
5

”飲む和食”「すりながしスタンドだしとうまみ」をプロデュース!

編集

469 views

ABOUT

日本の伝統料理である「すりながし」を手軽にワンハンドで楽しめる「すりながしスタンド だしとうまみ」をプロデュース。

■誕生ストーリー
『だしとうまみ』は、和食で親しまれてきたすりながしを新しい食べ方で提案する「すりながしスタンド」です。京料理の「匠 正阿弥」を展開されているアミタ株式会社さんと、新しいデリバリー、テイクアウトスタイルのお店を考案している際に、忙しいビジネスパーソンやダイエッターの間でタピオカドリンクを食事の代わりに置き換えているという話をしたところからプロジェクトがスタートしました。なぜタピオカドリンクが?という疑問を紐解いたところ、おいしく腹持ちがよい、PCやスマホ作業をしながら飲めるという点があがりました。ただ、「タピオカドリンクだとカロリーや栄養バランスが気になる・・」。そこで匠 正阿弥の丸山料理長が「和食にはぴったりのすりながしという料理がある」とご提案いただいたところから「すりながしスタンド だしとうまみ」はうまれました。

■80&Companyの役割
・事業コンセプト提案
・ブランディング
・クリエイティブ
・メニューの共同開発
・空間プロデュース
・撮影
・PR
・WEBサイト制作
・SNS運用
・拡大に向けた事業提案

■数々のメディアでも話題に!
リリースした直後からSNSで話題を呼び、数々のテレビ番組やメディアでも取り上げられました!
・関西テレビ「報道ランナー」
・毎日放送「よんチャンTV」
・KBS京都「kyobiz X」
・読売テレビ「あさパラS」
・日経MJ
・ことリップ
・Lmaga(yahooニュース)

新規事業を企画・立案するだけではなく、実際にリリースするまでのサポートはもちろん、リリース後のPR方法やマーケティングに関してもプロが揃っているのが、80&Companyの強みの一つでもあります。