1
/
5

【ヤッホー通信】オフィス紹介 vol.1

編集

536 views

ABOUT

こんにちは!ヤッホーブルーイングで人材育成を担当しております、ポスポス(弊社でのニックネーム)です!

今回はオフィス紹介第一弾!ということで、長野県東信地域にある、御代田町(みよたまち)のオフィスを簡単にご紹介します。

ヤッホーブルーイングには、2022年5月現在、5つの拠点があります。

①本社機能がある御代田醸造所
②醸造所があり製造メンバーが働く佐久醸造所
③小諸市にあり、出荷チームが働く物流倉庫
④東京営業所
⑤大阪営業所

今回紹介する①の御代田醸造所は、スタッフの半数以上が働いていて、オフィスが併設されています(……というか、オフィスに醸造所が併設されていると言った方がしっくりきます)。

御代田オフィスは、しなの鉄道御代田駅のすぐ近くに位置しており、外観は道の駅のような雰囲気です。
タイトル下の写真にも映っていますが、「浅間山(あさまやま)」がオフィスの駐車場から綺麗に見えます。

このページの下に掲載されている一枚目の写真は、醸造スペースです。小さな設備なので、ここではよなよなエールのような定番ビールを作っているわけでなく、YONA YONA BEER WORKSで提供している期間限定ビール「ワークスエール」を製造するなどして使われています。

ワークスエールについては、弊社HPの記事(https://yonasato.com/column/yonayonabeerworks_2/)でご紹介しています。

内観は二枚目の写真からわかる通り、広々としたログハウス風の建物です。一つのフロアで、ユニットの垣根がなく、お互いの顔が見えるのが特徴です。天井が高いからなのか、声がよく響きます。

三枚目の写真は「宴席(うたげせき)」と呼ばれるスペース。開放感のある場所で、少人数でのミーティングに使われたり、お昼ご飯を食べられる場所としても利用されています。天井に飾られているガーランドは、よなよなの里で過去に販売されたTシャツでリメイクしたもの。可愛らしい雰囲気でお気に入りの場所です。

さて、ご覧いただきありがとうございました!
これからもちょっとした会社のニュースをポートフォリオでお届けしていきます!
どんどん更新していきたいと思っているので、フォローお待ちしております!